ここから本文です

ワイパーゴム交換する際の向きについて質問です! いつも思うんですけど、ワイパ...

lef********さん

2016/10/2419:36:11

ワイパーゴム交換する際の向きについて質問です!
いつも思うんですけど、ワイパーゴムの端にはストッパーかありますけど、運転席側にするべきか? 助手席側にするべきか悩みます…

振れる外側へストッパー向けると遠心力で飛んでいかないかとか…笑
かといって振れる内側(ワイパーの根元側)へ向けても飛んでいきそうで…笑


適切な向きはどちら側ですか?

閲覧数:
2,418
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikt********さん

2016/10/2420:44:20

はじめまして。

貴方の考えで間違いないですよ。

遠心力で外れないように運転席から座って見て右側になります。(運転席側)

質問した人からのコメント

2016/10/31 11:13:11

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2016/10/2420:36:16

立った時下になる方にストッパーが来るようにします
ですので、助手席側がストッパーです
左ハンドルで、ワイパーが逆なら、ストッパーも逆です
上側にストッパーを持っていくと、ハイスピードで動かしたとき、遠心力で外れる可能性が有ります

hap********さん

2016/10/2419:59:29

ワイパー立てればストッパーは下になる筈で、ワイパーゴムのストッパーに填まる穴に装着する筈ですから、向きは必然的に決まっていると思いますけど。

kit********さん

2016/10/2419:46:04

外側でいいんじゃないでしょうか。どちらでも問題なく使えますが。