ここから本文です

新規開拓の営業してます。 毎日テレアポして、アポ切れたら訪問して基本即決で...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2420:04:15

新規開拓の営業してます。

毎日テレアポして、アポ切れたら訪問して基本即決です。

なかなかうまくいきません。

ニーズヒアリングして商品を売るのですが、他の商品や今の現状など色々な状況、
状況が同じでも人が違えば、感じ方や、伝わり方も違うので、二つと同じ現場はなく、
結果、どこに向かって話をしていいのかゴール見失うケースが多いです。

型にはまった時や相当無知な人しか契約に繋がりません。

成績もあまり安定していません。

このまま新規開拓でやっていくのは限界があるように感じてます。

18から働いてずっと新規開拓営業なので、反響営業とかどんな世界か興味あります。

不動産とか車とか保険とか。。。

明らかにニーズある人しか来ない環境の中であればまた営業の仕方変わるんでしょうか?

また今30なのですが転職するなら反響営業にしようと思ってますが、詳しい方いましたら、
いいとこ、悪いとこ教えてください

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
218
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2612:32:39

こんにちは。

私も昔は石油の営業をしていまして、
毎日20社くらい飛び込み営業をしていたので
「営業ってしんどいなあ」と思っていました^^:

その後偶然にも
伸び盛りの業界に転職するチャンスに恵まれ
「反響営業」なるものを経験しましたが、
営業ってこんなにも楽しいものなんだな、とそのギャップに驚いたものです。

なかなか新規開拓の難しい業界で営業をしていると、
仕事とはいえ、毎日他人に否定されているような暗い気持ちになります。

なので私は、今とあまり給料が変わらないのであれば、
長い目で見たときに、精神衛生上、
反響営業をすることをお勧めしますよ!

チャット業界、マーケティングオートメーション業界、
人工知能に関わる業界などはいかがでしょうか?

ご参考までに。

http://matome.naver.jp/odai/2147625103424796301
https://liginc.co.jp/247581

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2612:56:03

    ありがとうございます。

    URL先拝見させてもらいましたが、全く理解できなかったですw

    すみません。
    でもやっぱり反響営業って違うんですね。ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiroponpinさん

2016/10/3017:28:01

不動産業界の者です。毎日テレアポできる根性は凄いですね。
不動産なら、チラシ撒きや、反響営業がメインですから以外に楽です。
接客も大切ですが、物件さえ仕入れできれば、簡単に売れます。
決して楽な業界では無いですが、資格も取っていけば、少ない資金で独立開業も可能です。

omoro99getさん

2016/10/2509:40:37

100%新規開拓はきついですね、普通は顧客となってもらった人からの紹介が増えてくると思います
車も保険も同じです、顧客からの紹介がメインになってきます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。