ここから本文です

乃木坂46橋本奈々未さんの サヨナラの意味が 芸能界からも引退して もう、姿も...

yuk********さん

2016/10/2422:36:31

乃木坂46橋本奈々未さんの
サヨナラの意味が
芸能界からも引退して
もう、姿も見られなくなる…
という意味だということが
淋しいですか?

アイドルグループ、乃木坂46の橋本奈々未が19

日深夜に放送された「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で同グループから卒業することを発表した。

番組内では、橋本奈々未からのお知らせとして、卒業を発表。「今回の16thシングル『サヨナラの意味』の活動、そして来年の自分の誕生日までを目安に、乃木坂46を卒業する事を決めました。また同時に芸能界も引退して、普通の女性として生きていこうと思っています」とグループからの卒業だけでなく、芸能界も引退することを明らかにした。

橋本奈々未は乃木坂46に1期生として加入。白石麻衣とともに、常にフロントメンバーとして活躍、まさにグループの主力ともいえる存在。ここまでの主力の卒業は、乃木坂46では、はじめて。年齢から考えれば、決して卒業は遠くないとも想像されていたメンバーではあるものの、ファンには衝撃だった。

さらに、芸能界からの引退というのもファンは驚かされた。グループから卒業してもソロで活動するタレントであれば、ファンはその後も応援していくことができるが、それも不可能。“清い判断”と評価されてもいる面もあるが、これでファンの目の前から完全に“橋本奈々未”は消えることになる。やはりさびしいと感じるファンは少なくない。

現在、ライバルグループのAKB48グループ以上の勢いを持つと言われている乃木坂46だが、主力メンバーの一人がいなくなってしまったことで、ファンの心には、ぽっかりと穴が開いてしまっている。

補足これだけ有名になったし、
美貌の持ち主だし、
普通の人になっても、

芸能界や
その他の人が、
ほっとかないんじゃないの?

いろんな所から
お誘いがあったり…。

橋本奈々未,乃木坂46橋本奈々未,白石麻衣,芸能界,サヨナラ,橋本,さよなら

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhi********さん

2016/10/2517:05:23

寂しくないと言えばウソですが、彼女の決断には賛成ですし、心置きなく次のメンバーを推せますね。

頭の良い子ですので考えて考えての決断でしょうし、このまま芸能界に居るよりも違う可能性を出したかったんでしょう。

それに面倒見の良い彼女は、自分が居なくなればポジションが減るので次のメンバーが上がりやすくなり、芸能界でもポジションを空けてくれたのかもしれない。

卒業=芸能界引退は、とても潔くカッコイイ事で大好きな奈々未さんがそれをやってくれたことが凄くファンとして誇りに思いますよ。

ただ、芸能界に復帰何て事だけは、本当に止めていただきたい。カッコ悪すぎる。

本人もそうだが、こちら(ファン)も腹くくってるのだから。

どこかで、結婚でもして素敵な家庭を築いてもらえたら幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b11********さん

2016/10/2601:49:44

彼女の決断です。
ファンならば彼女の決断を心から応援すべきです。

and********さん

2016/10/2512:37:50

さよならの意味のMVを観ていると、もう一歩深いメッセージがあるように感じました 。

おそらくMVの中の人と棘人は、もともと儀式の時だけ一時的に交わるだけの関係だったのでしょう。儀式が終わればまた別の世界で生きて行く、そういう別れが必然の中で人であるナナセと棘人であるナナミは出会った。

もしそこで二人に心の交流が生まれなければ、二人の別れは何の意味もなく通り過ぎる時間の中の一コマだったわけです。
でも、二人の間に友情が芽生えた。そうして、二人の「さよなら」が意味を持ってしまった。

そう考えると、秋元康が橋本さんの卒業ソングに「さよならの意味」というタイトルを当てたことも、うなづける思いがあります。

他の方が仰るように引退という道を選んだ橋本さんは、もともと芸能界に向いた人ではなかったのでしょう。

でも、その引退を悲しむファンやメンバーやスタッフがいる。
それは、橋本さんの芸能生活との「さよなら」に意味があるということに他ならない。

さよならに意味が生まれたこと、それは橋本さんが乃木坂で活動したことに意味があるということの証です。

「さよならの意味」

それは橋本さんの引退を示唆しているのではなく、
橋本さんが乃木坂に在籍し活動して来たそのすべての時間を全肯定するという
秋元康さんのメッセージであるような気がします。

shi********さん

2016/10/2505:30:25

もともとこういう世界に向いていない子だったのかも。

ドロドロしたところに足を踏み入れたばっかりに
散々だったかも。

妬み丸出しのメンバーからは高校の先輩の事をあれこれ
吹聴されたり、おまけに楽屋のトイレであられもない姿を
盗撮されるなど。

普通の世界に戻って欲しいものです。

qif********さん

2016/10/2501:32:47

引退して一般人になった橋本にどうやったら会えるかとかマジで考えてるヲタはストーカー予備軍
本当に橋本のファンなら引退後はそっとしておいてやるべき

2016/10/2501:13:47

夏に地元の24時間テレビのイベントで永島聖羅に会ったけど、全然変わってなくてすごく嬉しかったものです。

特に推してたわけじゃないのでアレなんですけど、元気な姿を見れただけでお腹がいっぱいになりました。

引退だとそういう事もまったく無くなるんですね。

正直なところまだ実感が湧きません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる