ここから本文です

ガスブロハンドガンについてです。

tal********さん

2016/10/2423:26:00

ガスブロハンドガンについてです。

今現在、マルイのガスブロハンドガンの外装を弄るのにハマっております。内部にはほとんど興味無いですがね〜(ブローバックさえすれば、かなり残念な消耗した中古でも構わないし、逆に弄れるパーツが少なくて手放した快調な製品もあるくらいには……)



そこで、質問なのは
外装パーツが多めで、弄って楽しい銃は何が有るでしょうか?その紹介をお願いいたします。

現状、グロック、ベレッタ、ハイキャパを弄ってます。(これにガバ系を加えたのが、圧倒的に外装パーツ多いし、王道なのだとは思いますが……)
次は、ガバ系かp226を手に付けようかとは思ってるんですがね。
ですので、これ以外の紹介をお願いいたします。
出来れば、使い勝手どうのよりも見た目の印象を変えたいんです。
トリガーとかグリップパネルとかサイトを変えたい。
小物を変えたいけど、単純にスチール化しただけのようなパーツではなく色を変える等をしたい。
そんな感じなんです。


USP が好きなので、USP の候補にしたのですが
トリチウムサイトとアウターバレルくらいしか見つかりませんでしたので……
これで、KSCのUSP タクティカルのサイトみたいなアジャスタブルな物やファイバータイプとかのがあれば喜んで購入したんですがね……

個人的には、m&pが比較的多い気がするのですが
どうなんでしょうか?

マルイ以外でも交換パーツ多めの物があればよろしくお願いします。
(KSCクーガーのグリップパネルを交換したいなぁ……)

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2016/10/2515:53:19

塗装を含めた外部処理はやらないの?
スキルを付ければ、外観はかなり思い通りになるよ。

直近だとKSC-P10のスライドを一皮剥いてフェイクメタル処理したけど
リアリティが増すと重量感まで違って来るから不思議だよw

ブルーイングは別だけど、下地処理と塗装だけなら、
ガンプラ作るより全然手間は掛からない。
塗装もインディやキャロムの定番品を使えば
失敗も少ないし、塗膜強度も純正程度は確保出来る。

で・・部品の組み換えで言えば・・王道はやっぱWAだよね。
でもこれに嵌るとかなり金が掛かちゃう。
自分もカスタム部品目的で本体を買ってたもんw
ミニ4駆のモーターを1ダース買って当りを探すのと同じ感覚。

最近は自分のような人が、手持ちの重複している部品をヤフオクに
いっぱい出しているから、入手はしやすくなってると思う。。

ガバのカスタムは奥が深いと言うかロマンがあるよ・・。

  • 質問者

    tal********さん

    2016/10/2610:02:36

    塗装ですか……ちょうど次にガバメント買った時にやろうかなと思ってた所でした。
    塗装した時の感想時間とかどのくらいですかね?(重ね塗りとかの合間や取り敢えず触れるくらいの表面になる時間とか)
    プラモの塗装とかは、割とすぐに乾燥できますけど
    どんなもんかなと。仕上がりの色も分からないんで踏ん切りついて無かったんですよね。

    ウェスタンアームズは、高くてなかなか……
    でも、良いですよね。バリエーション豊富で組み換えも楽しそうで。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/31 10:06:14

早速ガバメント買いました〜
どうせ外装弄るので、マルイのウォーリアですがね。
塗装等について教えて頂き有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww_********さん

2016/10/2602:26:19

レイルにライトを付けてゴテゴテにするとかどうでしょう。UPSにはメカニカルな角形ライトが似合いますが、UPSはレイルの規格が特殊なのでアダプタが必要です。このアダプタをつけるとさらにゴテゴテ感が増します。
またゴテゴテといえばM93R。オプションを取り付けてサブマシンガンのようにするとか。
マルゼンのワルサーP99には外装アダプタがあり、まんまサブマシンにでぎます。実銃にはないマルゼンのオリジナルです。

som********さん

2016/10/2500:27:10

サイトやレバー類を鋳造品ではなく、削り出し品に換えると、グッっと真実味が出て来ますね。

P226はガーダーの鋳造品しかないはずです。
削り出しの逸品と言えばプライムの流れをくむAnvilでしょう。

Anvilといえば、やはりガバ系ですね。
さまざまな組み合わせが出来ます。
これはWAガバ発売当時からマルイに換えた現在まで、20年間やってもまだ終着点はありません。
おそらく一生遊べるかと思います。


M&Pってスライド、サイト、トリガーまでです。
結局はグロックと同じSAI形状になって、それ以上は無い。
すぐに飽きますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる