ここから本文です

日本の都市,地域を都会順に並べました。

sapporoさん

2016/10/2423:54:20

日本の都市,地域を都会順に並べました。

異論はありますか?

V新宿,梅田(大阪市)

S+秋葉原,銀座,東京,池袋,心斎橋,

S舞浜(浦安市)栄(名古屋市)難波,ミナミ(大阪市)中洲(福岡市)

S-大宮(さいたま市)幕張(千葉市)武蔵小杉(川崎市)

A+浦和(さいたま市)品川(東京)みなとみらい(横浜市)新京極(京都市)難波(大阪市)天神(福岡市)

Aすすきの(札幌市)原宿(東京)幸町(川崎市)金山(名古屋市)三宮(神戸市)八丁堀(広島市)

A-国分町(仙台市)赤坂(東京)川口(川口市)蘇我(千葉市)新潟(新潟市)呉服町(静岡市)長居(大阪市)天王寺(大阪市)堺(堺市)岡山(岡山市)天文館(鹿児島市)

B+一番町(宇都宮市)津田沼(習志野市)船橋(船橋市)松戸(松戸市)町田(町田市)吉祥寺(武蔵野市)お台場(東京)相模原(相模原市)浜松(浜松市)尼崎(尼崎市)姫路(姫路市)一番町(高松市)小倉(北九州市)熊本(熊本市)那覇(那覇市)

B柏の葉(柏市)市川(市川市)西船橋(船橋市)八王子(八王子市)新横浜(横浜市)藤沢(藤沢市)万博(吹田市)豊中(豊中市)西宮(西宮市)戸畑(北九州市)

B-川越(川越市)所沢(所沢市)千葉みなと(千葉市)金沢(金沢市)松山市(松山市)長崎(長崎市)鹿児島中央(鹿児島市)

C+東大阪(東大阪市)甲子園(西宮市)明石(明石市)倉敷(倉敷市)福山(福山市)八幡(北九州市)大分(大分市)

C岐阜(岐阜市)春日井(春日井市)浜田町(四日市市)ぶらくり庁(和歌山市)高知(高知市)若松(北九州市)門司(北九州市)

C-旭川(旭川市)高崎(高崎市)レイクタウン(川越市)横須賀(横須賀市)長野(長野市)中央(松本市)岡崎(岡崎市)呉服町(豊橋市)高槻(高槻市)奈良(奈良市)秋田町(徳島市)久留米(久留米市)宮崎(宮崎市)

D+大通(盛岡市)大町(郡山市)本町(前橋市)水戸(水戸市)茅ヶ崎(茅ヶ崎市)厚木(厚木市)沼津(沼津市)一宮(一宮市)宇治(宇治市)大津(大津市)伊丹(伊丹市)

D函館(函館市)太田(太田市)伊勢崎(伊勢崎市)草加(草加市)新座(新座市)立川(立川市)西東京(西東京市)多摩(多摩市)秦野(秦野市)長岡(長岡市)安田町(富山市)枚方(枚方市)佐世保(佐世保市)

D-本八戸(八戸市)山王(秋田市)置賜町(福島市)上尾(上尾市)野田(野田市)流山(流山市)府中(府中市)調布(調布市)小平(小平市)日野(日野市)東村山(東村山市)平塚(平塚市)鎌倉(鎌倉市)中央(福井市)松本(松本市)朝日町(甲府市)富士(富士市)豊田(豊田市)八尾(八尾市)寝屋川(寝屋川市)

E+新富町(釧路市)本町(青森市)七日町(山形市)中町(福島市)つくば(つくば市)久喜(久喜市)熊谷(熊谷市)入間(入間市)春日部(春日部市)佐倉(佐倉市)三鷹(三鷹市)小田原(小田原市)清水(静岡市)安城(安城市)鈴鹿(鈴鹿市)茨木(茨木市)和泉(和泉市)岸和田(岸和田市)加古川(加古川市)西明石(明石市)竹崎町(下関市)

E小山(小山市)日立(日立市)勝田(ひたちなか市)深谷(深谷市)市原(市原市)八千代(八千代市)青梅(青梅市)高岡(高岡市)岐阜駅前(岐阜市)浜北(浜松市)大垣(大垣市)小牧(小牧市)西尾(西尾市)りんくうタウン(泉佐野市)東本町(松江市)呉(呉市)佐賀(佐賀市)大牟田(大牟田市)

E-新町(帯広市)本町(苫小牧市)亀田(函館市)土崎(秋田市)石巻(石巻市)小名浜(いわき市)足利(足利市)狭山(狭山市)浦賀(横須賀市)刈谷(刈谷市)豊川(豊川市)松阪(松阪市)宝塚(宝塚市)宇部(宇部市)

F+中央町(室蘭市)銭函(小樽市)浜田(青森市)弘前(弘前市)八戸(八戸市)平(いわき市)土浦(土浦市)豊栄(新潟市)直江津(上越市)新富士(富士市)上浜町(津市)川西(川西市)鳥取(鳥取市)今治(今治市)松山駅前(松山市)

F稲穂(小樽市)新青森(青森市)高田(上越市)山口(山口市)新下関(下関市)鶴崎(大分市)

F-勿来(いわき市)西条(東広島市)新山口(山口市)南延岡(延岡市)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxc********さん

2016/10/3122:36:02

私感ですが、Vに東京(丸の内)、舞浜はAくらいでしょうか(一歩外れるとなにもないからBでもいいかも)、幕張はA+くらいで、みなとみらいはもう一つ格上げしてもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2016/10/3109:55:35

S 舞浜って・・・・。
何を基準にしてるんでしょうか?都会というより
人が利用するということなのかな。

kin********さん

2016/10/3010:55:39

一部違いますね
岡山はX-ですね

boo********さん

編集あり2016/10/3005:03:39

秋葉はA 浅草A 中洲はBー 渋谷S+ 六本木Aー 日本橋 Aー 道頓堀S+ 三ノ宮元町Sー 国分町A 新橋Sー 横浜S 河原町A 天神Sー 川崎A+
松山A 品川A 長居E
上野S 大牟田F 熊本A 福島Bー 郡山B 徳島Bー 広島A 釧路E+ 山形Eー

iccyaeyoさん

2016/10/3003:32:03

良くしらべましたね。

Vに東京駅

S+に渋谷 難波ミナミ

舞浜はC+では?

S-に上野 六本木 神戸三宮 すすきの

金山は、A- 天王寺より下かと

Bに錦糸町

かと思います。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2922:38:25

長居に住んでいます。A- でびっくりしました。

そもそも都市でも都会でもありませんのでw
ただの住宅地です。
長居スタジアムが瞬間的に何万人も集客したり運動系の大会や遠足なんかで
人の往来はありますが基本的にはちょこっと事務所工場田畑お店のある住宅地メインの地域です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる