ここから本文です

リフォームを考えてます。

blu********さん

2016/10/2501:08:48

リフォームを考えてます。

お風呂についてですが、リクシルのアライズかTOTOのサザナで迷っていて、リクシルならサーモバス、TOTOも魔法瓶浴槽とほっからり床をオプションで考えています。
違いはお風呂の床の柔らかさでTOTOの方が柔らかい床で魅力を感じているのと、魔法瓶浴槽の方が6時間たっても-2℃、サーモなバスだと4時間で-2.5℃
と若干TOTOの方が利点があるように感じますが、全体リフォームの為、キッチンやトイレ、建具等ほとんどリクシルで決まりそうでお風呂もリクシルの方が金額交渉等、金額面だけでいけばオプションをつけても安くまとまりそうな感じですがほっかり床の柔らかさも捨てがたく、金額面を優先するか、機能性を優先するか迷ってます。
現在、上記メーカーの浴槽を利用の方やリフォームされた方、現在検討中の方等、ご意見を伺いたくこちらで相談させて頂きます。
ちなみに追焚き機能はオプションになるのでしょうか?それとも最近のお風呂は追焚きはプランに含まれているのでしょうか? こちらもわかる方いらっしゃいましたら、ご解答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

木村 慎さん

2016/10/2523:31:40

追い焚きにするには既存が追い焚きであれば無料でできるとおもわれます。 追い焚きでない場合は給湯器を交換しなくてはいけません

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる