ここから本文です

重低音でテンポ早めの毒のある邦楽を探してます。 毒といってもメンヘラ病み系で...

pek********さん

2016/10/2502:04:37

重低音でテンポ早めの毒のある邦楽を探してます。
毒といってもメンヘラ病み系ではなく、蠍の猛毒みたいな感じの毒。

アヴリル・ラヴィーンのbad girlや
米津玄師のloser
小南泰葉の嘘つ

きとサルヴァドールなどが一番探してるのに近いです。歌詞より曲調重視です。

他に曲調や歌詞の傾向でいうと、
・乗車権:BUMP OF CHICKEN
・才能人応援歌:BUMP OF CHICKEN
・anti hero:SEKAI NO OWARI
・ウォーリーヒーロー:KANABOON
・liar:ONE OK ROCK
・偶然と言う名の必然:ロードオブメジャー
が近いです。

椎名林檎系は大好きでよく知ってるので除外で。
少女ロボット、秘密、警告などが近い感じ。
(重ねて言いますが、Coccoや鬼塚ちひろなどのメンヘラ系は除外で)

・蝙蝠:ポルノグラフィティ
・fed up:中島美嘉
・デジタルモグラ:ゲスの極み乙女
のような感じなのですが、これらは曲調がゆったりなんですよね。。ミスチルも然り。


なんというか、カップリングを探してる感じです!
B'zならB'zファンの人しか知らないであろう曲。
ポルノグラフィティの蝙蝠にあたる曲を探してます!

ニュアンス伝わってるか不安ですが、よろしくお願いいします。

補足これから回答される方へ。。

お時間ない方・上記に挙げた曲を知らない方は、badgirlと乗車権の2曲を聴いて下さい。
探してる曲の傾向が分かると思います。
重低音でイントロから毒のあるテンポの良い曲です!
用途としては主に作業用BGMにするつもりなので、歌詞はそんなに重要ではないです!
条件多くてすみません、、

自分で探すのに限界があるのと、おそらく皆さんがよく聴くアーティストさんの、隠れた名曲(アルバム収録曲、カップリング、B面)にあたるのがコレだと思うので思い当たる曲を教えてください!

よろしくお願いします!

閲覧数:
3,613
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/2914:32:15

こんにちは。
UCARY & THE VALENTINE - NEW DANCE
https://www.youtube.com/watch?v=oeq9B1Aopxw

  • 質問者

    pek********さん

    2016/11/107:27:35

    ドンピシャです!
    挙げてませんでしたが、木村カエラのno imageみたいな感じで、とてもいいです!

質問した人からのコメント

2016/11/1 07:49:58

迷ったのですが、一番探してるのに近かったので。
他の方も色々挙げていただいてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcm********さん

2016/10/2520:17:12

tom********さん

2016/10/2620:12:52

スガシカオの「Re:you」などはいかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=Ur7bgGjBxHo


また、適切なyoutube動画が見つからなかったのですが、スガシカオの「SWEET BABY」も猛毒のような曲だと思われます。

mom********さん

2016/10/2721:23:46

SEKAI NO OWARIのMonsoon Nightはどうですか?

tak********さん

2016/10/2808:03:01

希望の歌とか黒い青春とか満月よ照らせとか
稲葉浩志ソロの透明人間(少年犯罪の歌。解説探して下さい)
B'zはカップリングとは言わなくなってるので注意した方が良いと思います

myc********さん

2016/10/2823:13:38