ここから本文です

おそ松さんの話をしているときによく出てくるんですけど、「レイカ」って一体誰な...

fur********さん

2016/10/2506:31:02

おそ松さんの話をしているときによく出てくるんですけど、「レイカ」って一体誰なんですか?友達はアニメに出て来たよ と言っています。ですがよく分からないので教えてください!レイカとは誰

なんですか!?出来れば出て来た話数も教えてください!

閲覧数:
335
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2016/10/2507:05:33

レイカとは、おそ松がにゃーちゃんを間違ってそう呼んだだけです。
にゃーちゃんの本名でもありません。
ただのおそ松の盛大な聞き間違いです。
2話でチョロ松がにゃーちゃんの握手会の列に並んでいる時、いつのまにかおそ松がチョロ松の隣に来て、にゃーちゃんについて話している時に「レイカ」と言っていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2016/10/2921:51:13

実際「レイカ」という人物は出てきていません。

第2話Bパート『おそ松の憂鬱』
橋本にゃーイベント会場で行われた握手会で並んでいたチョロ松の前におそ松兄さんが突然現れます。
そこでおそ松が橋本にゃーちゃんに向かって「愛してるぞ、レイカ!」と叫びます。
それに対しチョロ松が「レイカって誰?適当過ぎるだろ!」と言っているので、にゃーちゃんのことを知らないおそ松が適当に呼んだ名前なだけだと思います。

acyさん

2016/10/2904:48:40

橋本にゃーの本名が〇〇レイカ、なのではないかと。

ぴょんさん

編集あり2016/10/2520:34:17

レイカと言うキャラクターは正確に出ていません。
2話 『おそ松の憂鬱』の劇中において、おそ松が握手会に並ぶチョロ松に「お前こんな趣味あるの?」と声をかけてチケットもないのに列に割り込みました。幟にも橋本にゃーと書いているにも関わらずそう呼びました。
その際チョロ松はおそ松を追い返そうとし、おそ松はチョロ松をおちょくっているだけなので会話は成り立ってません。
視聴者の間ではレイカ=にゃーちゃんは成り立っていますが、劇中の扱いではレイカ=にゃーちゃんは成り立ちません。
今度にゃーちゃんをレイカ呼ばわりするやつが現れたら「失せろ、今日限りで俺とお前は赤の他人だ」と神谷浩史風に言ってみましょう。

neg********さん

2016/10/2511:04:10

アニメをみていないのですか?
2話のこぼれ話集?
2話に出てきますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる