ここから本文です

48G系を人気順で並べるとこんな感じでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2507:36:20

48G系を人気順で並べるとこんな感じでしょうか?

AKB→乃木坂→NMB→SKE→欅坂→HKT

補足欅ってそんなに人気なんですか?
欅だけはあまり知らないんですが、サイマジョが結構ヒットしたのは印象的です。が、今まで根強いファンがいる他グループを一瞬で抜き去るってのはあり得ますか?(確かにメディアの露出は多いですが)
みなさんの回答に上位にいるので、どなたか回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,958
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2016/10/2510:39:43

何を指標にするかで変わりますが、現場人気は乃木坂がトップだと思いますね。

私が順位つけると
乃木坂→AKB→欅坂=NMB=SKE=HKT
ですね。支店は大同小異じゃないでしょうか。

まだデビューしてないので上げなかったと思いますけれどNGTに期待してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「48グループ 人気順」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfe********さん

2016/10/3102:36:31

乃木坂→欅坂→AKB→HKT→NMB→SKE
NMBは山本彩、SKEは松井珠理奈 実質1人

wq6********さん

2016/10/2514:08:31

乃木坂や欅坂は人気がありますがAKB系は人気がなくなってきていますからね。

gat********さん

2016/10/2513:27:46

何をもって人気とするのかが分からないので、答えようがありません。

CDの売上げはドーピング内容で大きく変わりますし、ライブ動員もライブをやる回数が多ければ増えるに決まってますので、指標としては適切ではないです。

東京での活動が多ければ有利ってのもありますし。
東京でイベントを開催すれば余裕で1万人以上を集めたとしても、仙台や福岡といった地方都市では数千人が精一杯などという事も珍しくないです。

mit********さん

2016/10/2512:51:12

ライブの動員数(2015)では、
乃木坂 26万
AKB 24万
NMB 15万
他 ランク外
AKBは前年(37万)から大幅減。欅坂は対象外。

CD売り上げの実態は握手券、投票権の数であり、いらないCDを一人で数100枚も購入するケースがあるので、人気の傾向を量るなら、観客動員数のほうが妥当です。

ful********さん

編集あり2016/10/2511:39:01

AKB、乃木坂、指原→山本彩→欅坂→SKE、NMB、HKT。

仮に指原や山本彩が別仕事で出られないとわかっていて、HKTやNMBをテレビのキー局が使うか?
まず使わない。
AKBや乃木坂、欅坂は特定のメンバーが出られなくても使ってもらえる。
まあ一番まずいのは珠理奈がいても使ってもらえないSKEではあるが。