ここから本文です

客先常駐のIT派遣を辞めるか迷っています。 23歳男です。入社して2年目になります...

kir********さん

2016/10/2512:33:16

客先常駐のIT派遣を辞めるか迷っています。
23歳男です。入社して2年目になりますが、残業はほとんど無く手取りは12万(賞与なし)程度で今は県外に派遣されまして金銭的な問題で実家から通勤し

ていますが、とても不便に感じます。
朝5時半起きで自転車、電車、電車、バス、徒歩で片道2時間以上の通勤を取合えず2ヶ月続けました。
自分は物欲があまり無く技術力が低いため給料面に不満は特にありません。往復3時間は何とか我慢出来ましが4時間以上となるとやはり精神的にキツイです。

IT業界は常に新しい技術を取り入れて行かないと時代に取り残されるとよく聞きますが、自分はITにあまり興味が無く将来これをやりたいなどの目標もないため資格取得の勉強が凄く苦痛に感じたり、なかなか自発的に行動出来ません。恐らく今後好きになることも無く向いてないと思います。嫌なことから逃げているのも分かっています。もちろん好きな仕事ではなくても続けることにも意味はあると思いますがIT派遣はデメリットの方が多い気がします。

自分は社会経験が浅く相談できる人間が少ないため今の会社の待遇面や通勤面が悪いのか良いのか普通なのか正直なところ分かりません。

閲覧数:
2,314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たつさん

2016/10/2522:06:22

通勤が大変。
俺なら辞める。
雇用保険かけてるなら、
自己都合でやめても、
会社都合同様の3ヶ月給付制限無しの特定離職者に該当するかも。
通勤によっては認められない場合もあるので辞めるなら確認したほうがいい。
一応、往復四時間以上は該当するはず。
二年やってるなら、雇用保険も一年以上あるはず。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

IT業界 の求人情報(97,829件)

【ノルマなし!未経験でIT業界、営業へ挑戦出来ます!未経...
  • アントラス株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
営業(IT業界でのSES)
  • 株式会社キズナ企画
  • 正社員
  • 年収25万円〜41.6万円
株式会社キズナ企画
IT業界でサポート業務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 天神コーディネートセンター/20-0043415
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市博多区東比恵
イーアイデム
IT業界SE
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜2,500円
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット
ソリューション営業(関東エリア)《IT業界未経験可》
  • 株式会社ブロードリーフ
  • 正社員
  • 年収380万円〜450万円
  • 東京都品川区東品川
パソナキャリア
通訳・翻訳 IT業界窓口での英語対応です!
  • 茅場町(1次窓口問合せ英語対応(電話・メール、QA対応、2次受けエスカレーション)
  • 業務委託
  • 月給27万円〜30万円
  • 東京都中央区日本橋茅場町
マイベストジョブ
税理士~IT業界×財務が強みの税理士事務所~
  • 渡辺税理士事務所
  • 正社員
  • 年収370万円〜500万円
  • 東京都品川区上大崎
doda
IT業界での事務 未経験OK ブランクOK
  • 株式会社コマエンタープライズ
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都新宿区
株式会社コマエンタープライズ
IT業界に踏み出したいあなたに!
  • 株式会社システムアート
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社システムアート
IT業界の営業職
  • 株式会社エムアールピー
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 千葉県船橋市
ちばキャリ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Nozomiさん

2016/10/2516:16:20

遠いですね、通勤時間が長過ぎ!よく
通ってますねぇ。たいへんでしょう。
行くだけで疲れちゃう、私だったら
辞めるーーというか請けないですな。

好きな仕事ではなくても続けることにも意味はあると
思いますか。好きでもないのに続けて
そりゃただただ苦痛ではないでしょうか。
仕事をしている時間が一日の大半なのですから
人生の大半つまらない時間になってしまいます。
お若いのですから好きな事をすればいいのに
と思います。今、迷い中とのことですが
目標だなんてものでなく、もっと軽く
してみたいと思うことや興味のあることはないのかな。
仕事も、好きな仕事をするのがいいのではないでしょうか。