ここから本文です

客先常駐のIT派遣を辞めるか迷っています。 23歳男です。入社して2年目になります...

kir********さん

2016/10/2512:33:16

客先常駐のIT派遣を辞めるか迷っています。
23歳男です。入社して2年目になりますが、残業はほとんど無く手取りは12万(賞与なし)程度で今は県外に派遣されまして金銭的な問題で実家から通勤し

ていますが、とても不便に感じます。
朝5時半起きで自転車、電車、電車、バス、徒歩で片道2時間以上の通勤を取合えず2ヶ月続けました。
自分は物欲があまり無く技術力が低いため給料面に不満は特にありません。往復3時間は何とか我慢出来ましが4時間以上となるとやはり精神的にキツイです。

IT業界は常に新しい技術を取り入れて行かないと時代に取り残されるとよく聞きますが、自分はITにあまり興味が無く将来これをやりたいなどの目標もないため資格取得の勉強が凄く苦痛に感じたり、なかなか自発的に行動出来ません。恐らく今後好きになることも無く向いてないと思います。嫌なことから逃げているのも分かっています。もちろん好きな仕事ではなくても続けることにも意味はあると思いますがIT派遣はデメリットの方が多い気がします。

自分は社会経験が浅く相談できる人間が少ないため今の会社の待遇面や通勤面が悪いのか良いのか普通なのか正直なところ分かりません。

閲覧数:
2,362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たつさん

2016/10/2522:06:22

通勤が大変。
俺なら辞める。
雇用保険かけてるなら、
自己都合でやめても、
会社都合同様の3ヶ月給付制限無しの特定離職者に該当するかも。
通勤によっては認められない場合もあるので辞めるなら確認したほうがいい。
一応、往復四時間以上は該当するはず。
二年やってるなら、雇用保険も一年以上あるはず。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

IT業界 の求人情報(94,398件)

IT業界の営業職
  • 株式会社エムアールピー
  • 月給30万円〜
  • 千葉県船橋市
ちばキャリ
IT業界での部署のサポートプロジェクト業務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜2,000円
  • 大阪府門真市
求人アスコム
ゲームテスター(IT業界未経験者)
  • 株式会社SHIFT 福岡第1オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神
クリエイトバイト
★☆IT業界で営業支援のお仕事!★☆
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 業務委託
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都千代田区
はたらくぞドットコム
【大阪】経営コンサルタント(IT業界のコンサルティング)
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 大阪府大阪市中央区
en ミドルの転職
未経験歓迎!残業なし!人気のIT業界!
  • 株式会社ホットライン
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
OfficeLady
システムエンジニア ※中国IT業界において随一の規模
  • 方正株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 千葉県千葉市・その他の勤務地(3)
doda
IoTコンサルタント(製造・IT業界出身)
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 年収590万円〜900万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
IT業界で共に冒険する仲間を求めてます。
  • 株式会社PowerManagement
  • 正社員
  • 月給21万円〜41万円
  • 東京都港区芝公園
株式会社PowerManagement
【IT業界の人材営業【キャリアコンサルティング営業】】
  • 株式会社ミラクルソリューション
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都渋谷区代々木・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nozomiさん

2016/10/2516:16:20

遠いですね、通勤時間が長過ぎ!よく
通ってますねぇ。たいへんでしょう。
行くだけで疲れちゃう、私だったら
辞めるーーというか請けないですな。

好きな仕事ではなくても続けることにも意味はあると
思いますか。好きでもないのに続けて
そりゃただただ苦痛ではないでしょうか。
仕事をしている時間が一日の大半なのですから
人生の大半つまらない時間になってしまいます。
お若いのですから好きな事をすればいいのに
と思います。今、迷い中とのことですが
目標だなんてものでなく、もっと軽く
してみたいと思うことや興味のあることはないのかな。
仕事も、好きな仕事をするのがいいのではないでしょうか。