ここから本文です

https://www.facebook.com/shota.hara.52 六年前、この人に20万を貸したのです...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2516:54:29

https://www.facebook.com/shota.hara.52

六年前、この人に20万を貸したのですが、全く返済してきません。

先程、貸したお金を返してっていうコメントをしたのですが、すぐにブロックされました。

貸した、お金を返す等の証拠のメールはあります。

このまま泣き寝入りするしかないですかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2016/10/2517:04:40

民法で、友人同士の金銭の貸し借りの時効は10年です。
あと4年のうちに催促して返済を求めましょう。

また貸した際のメールなどの文面はありますでしょうか?
それと、返す等なの証拠メールに、金額や貸した日時などの記載はありますか?

現代ではメールも立派な証拠になりますから大切に保管しておいて下さい。

泣き寝入りなどせず、キチント取り立てましょう\(^^)/

やり方をお教え致します(^^)v

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2517:25:25

    メールより抜粋
    受信
    7/15 22:58

    もし可能なら15~20万なんとかなりそう?

    返信
    7/16 23:12
    なんとかなる

    受信
    7/16 8:36
    助かるマジで助かる!

    これがお金を貸したときのやり取りです。

    -------------------------------------------

    メールより抜粋
    受信
    10/21 13:19
    ひさー。
    こっちはだいぶ落ち着いたーZE。

    ただまぁうちの嫁さんが借金かかえてて、
    うちのバイト代とかそっちの返済に当てて溜まんない(><)

    で、限界が来たわけだ(ーー;)

    数日前に揚げ物をしていたんだ。

    手に油ぶっかかって、今メッセ打つのがきつい。

    んで、また重ね重ねになってしまうが、10万借りれると
    非常にありがたいが、
    ぶっちゃけあまり頼みたくないというのもある。

    とりま返信まってます。

    返信
    10/21 13:20
    すまん、お金持ってないんで無理だわ。

    受信
    ん、了解だ。

    そっちには追々返していくから、すまんかったな

    これが、返済を約束したメールになります。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/31 10:49:33

tatsuaketatsuake様

色々アドバイスしていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2016/10/2516:57:11

先ずあなたとこの方の関係はどういう仲なのでしょうか?

まさかFaceBookで知り合っただけの見ず知らずの関係ではありませんよね?