ここから本文です

デスクスタイルを私のママ友が利用しているのですが、 なかなか成績が上がらない...

reu********さん

2016/10/2517:34:14

デスクスタイルを私のママ友が利用しているのですが、
なかなか成績が上がらない子供のために家庭教師にするか、塾に通わせるかとても悩んでいます。

家庭教師で勉強させて成績が上がった友達もいますし、塾に通って成績がアップした子供もいます。
自分の子供の性格のことも考えるとどちらでも頑張れる気はしますが、本当に子供のために勉強を好きになってもらうためには塾に通わせるべきか、それとも自宅まで家庭教師に来てもらうべきか、どちらが良いかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,650
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fvd********さん

2016/10/2518:03:10

あなたの子供がどのような方法で勉強をしたいか、どのくらい成績が良くなりたいかを本人に聞いてみることをおすすめします。

じっくり勉強をしたければ家庭教師といったように選んでみてください^^

質問した人からのコメント

2016/10/28 10:59:37

たくさんの回答感謝いたします。
はじめに回答くれた方をBAに。

ありがとうございました。本人に聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/10/2810:43:22

デスクスタイルは評判が良い家庭教師なので

個人的には塾よりもおすすめです。

どのような勉強スタイルであってもデスクスタイルであれば安心して子供に勉強の楽しさを教えてくれるので、自然と成績が良くなると思いますよ。

fjs********さん

2016/10/2718:30:55

うちの子は勉強をする上でもはやお手上げ状態だったのですがデスクスタイルの家庭教師の先生からアドバイスを受けて評判通り勉強ができるようになりました

auu********さん

2016/10/2710:20:51

デスクスタイルは自分で勉強する習慣がついていない子供に適しているので、あなたのお子さんが日頃から勉強をする習慣があるか?ないか?を判断するようにしてください。もし習慣が無いのであれば家庭教師を選ぶようにしてください。

uds********さん

2016/10/2616:50:45

ネットの口コミでも意見が分かれる部分です。
何でも積極的に勉強する意欲があるのであれば家庭教師ではなくて、塾に通ってどんどん勉強をしたほうがさらに成績が良くなります。
普段の子供のやる気を見極める必要があります。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2611:48:56

金額的なことを気にしなくて良いのであれば、どちらも取り入れてはどうですか?
首都圏であれば、早朝に来てくれる家庭教師もあります。
塾は、自分の力とは関係なく難易度の高い問題にチャレンジでき、上に上に引っ張ってくれますし。
どちらかに決めるのであれば、お子さんのつまづいている理由を分析してみてはどうでしょうか?
全体的に伸び悩んでいるようでしたら、塾で刺激を受けるのもいいかもしれませんし、特定の苦手があれば、個別にみてくれる家庭教師のほうがいいかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる