ここから本文です

新車が納車されたらすぐに自分で洗車後、コーテイングしたいです。何の商品がお勧...

ken********さん

2016/10/2518:13:05

新車が納車されたらすぐに自分で洗車後、コーテイングしたいです。何の商品がお勧めですか?お勧めの理由も教えてください。ホンダ、フィット、シルバー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyd********さん

2016/10/2608:37:38

新車となれば、やりたいですよね。
これだけは忘れないで下さい。
新車を納車の際、ボンネット、ルーフに養生シートを貼られて工場からディラーにおさめられます。養生シートを取った後、粘着がボディーに付着したままディラーはお客様に引き渡してきます。
知らない人は受け取ると、走行したりしたらボディーに付着した粘着にすなぼこりなどが付き、初めて洗車しようとすると、これが傷になります。粘着を予め取ってもらってから、車を納車して頂いた方がよいですよ。知らない人は洗車で傷をつけます。車の受け渡しはお客様の手に渡った時点でボディーの傷は、お客様側の責任になります。ディラーで車を受け取りも同様で、ディラーから一歩外に出たらお客様側の責任となります。
コーティングも大事ですが、納車時の養生シートの粘着を予め取ってもらってから受け取りをお勧めします。
中古市場はわかりません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/26 19:57:08

とても参考になりました。アドバイスを沢山いただきありがとうございました。

楽しんでやってみます。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/10/2521:05:51

コーティングと言ってもいろいろあります。
耐久性があるのは実際にガラス質の被膜を作る「硬化系」が良いかと思います。
その他のガラス「系」コーティングとは被膜の厚さが違います。
ただ硬化系はムラになりやすく施工が難しいので注意が必要ですね。失敗したらそのまま固まりますし。耐久性と保護性能は抜群ですがリスクが高いですね。
でも新車のうちなら下地作りも不要なのでチャンスかと思います。炎天下もダメなので今は季節もいいですね。
他の方も書かれていますが硬化系ではピカピカレイン系が施工しやすかったです。
使ったことはないですが艶エキスパートなどもあったと思います。
アマゾンなどで売られている「レインドロップ」も同じような感じですが激安です。ただしレインドロップの方がムラができやすく少し施工しにくい感じでした。
どちらにしろ一度冷蔵庫とか、何か失敗していいもので練習してみたほうがいいと思います。あと1週間以上置いて2度塗りすると艶もいいですよ。

cro********さん

2016/10/2518:32:27

私は購入後すぐに、ニューピカピカレインを施工しました。3年もつとの話ですが、私は2年目で再度施工して今年で丸3年半ですが、本当に新車時とあんまり変わらない光沢です。

確か8000円くらいなので、これで2年もったら安いものですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる