ここから本文です

ヒロセ通商でトルコリラ円買おうと思ったら証拠金6000円で驚きました。

ydn********さん

2016/10/2518:31:15

ヒロセ通商でトルコリラ円買おうと思ったら証拠金6000円で驚きました。

レバ2倍相当の資金で運用しようと思ったらレバレッジ25倍なら15円程度のマイナスなら耐えられるのに
ヒロセ通商なら11円のマイナスまでしか耐えられないですよね?
いったいどうなってんの?

補足1000通貨あたり6,000円です。
他社では1400円程度w

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

リクエストマッチ

2016/10/2616:26:12

ヒロセ通商の必要証拠金の計算方式は,TRY/JPYの場合は「レート×1Lotあたりの通貨数量×4%の金額(100円未満切り上げ)もしくは、6,000円のいずれか高い方」という決まりになっています.
前段部はレバレッジ25の計算ですが,後半部が6,000円となっていて,しかも,”いずれか高い方”となっているので,まぁほとんどいつも6,000円ですね.

USD/JPYのようなメジャーなペアじゃなければ「レート×1Lotあたりの通貨数量×4%の金額(100円未満切り上げ)」だけではすまなくて,うしろに「もしくはなんちゃらでどっちか高いほう」となってます.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒロセ通商」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keo********さん

2016/10/2615:55:37

マイナーな通貨ペアですからしかたないですね