ここから本文です

虫の名前がわかりません。 写真添付します 1Fの玄関マット等に、数十匹い...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2521:15:36

虫の名前がわかりません。

写真添付します

1Fの玄関マット等に、数十匹います。
直径2mmぐらいの小さな虫くっついています。

色は白っぽく、羽があるようなないような。。

見た感じは小さなハエ?みたいです。

物置の毛布などにも付着していて、駆除したいです。

予防なり、来ないようにする置き薬みたいなのがあると良いんですが。

家の前の街路樹(カエデの木)の葉っぱにも同じ虫が大量にくっついていました。。

たぶんここが発生源なのかもしれません。

ずっとみていても目の前で飛んでる姿はなく、動きはとても鈍いです。

カエデ,置き薬,街路樹,虫,玄関マット,アブラムシ,グンバイムシ

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2016/10/2521:19:03

アブラムシ(ゴキブリじゃないよアリマキ)の♂だと思います。
アブラムシは春から秋までメスだけで単為生殖にて世代を越えますけど、
冬前にオスが出てきて交尾して越冬卵を作ります。
羽が生えてるんでそうだと思います。
アブラムシの細かい種類まではわかりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2016/10/2521:40:40

グンバイムシの仲間ですね。
見た感じプラタナスグンバイです。
カエデの木に付いてるということなので間違いないかと思います。
http://www.boujo.net/release/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%8A%E...