ここから本文です

30歳の誕生日に、カルティエのバロンブルーを買いました。本当はタンクルイが欲し...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2523:28:50

30歳の誕生日に、カルティエのバロンブルーを買いました。本当はタンクルイが欲しかったのですが、普段使いを考えるとステンレスにしました。

5年以内にゴールド素材&皮ベルトの時計を買おうかと思っています。
40代、仕事がうまくいっていれば、さらに憧れのパティックフィリップ。(かなひ高いので無理かもしれませんが……)


時計に詳しくなく、ちょくちょく時計屋に足を運ぼうとしていますが、何処のブランドがオススメですか?

補足補足。
バロンブルーはかぶりやすいですかね、、。
フランセーズよりはそんなにいないかなぁ、と思い、選びました。タンクルイは、時計好きの人からしてみれば、ど定番すぎでしょうか、、

パテックフィリップ,カルティエ,時計,タンクルイ,パテック,ステンレス,クォーツ

閲覧数:
4,402
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/2612:45:32

腕時計自体、鞄のようにかぶるものではありません。
カルティエのバロンブルーは、タンクラインに比べれば、そのかぶる可能性はもっと少なくなります。あまり気にされることはありません。

私は男で42mmをたまにつけますが、そのドレッシーなデザインに惚れています。

正直、カルティエの超高級装飾ジュエリー時計のような世界を物にすれば、レディースの時計の世界はメンズに比べ選択の幅が狭く、またこだわる人も多くはありません。その中で、時計についてこれだけのお考えをお持ちなのは、すごいなあと思います。

答えでもなんでもありませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2613:00:11

    そうですね。確かに、男性に比べ種類は少ないと思いました。

    まずはバロンブルーをなじませます。どこか出かけるときはダイアの指輪等して雰囲気を変えとうかと。

    さまざまなショップで見てみます。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/2900:09:03

パテックをはじめロレックスやオメガなどの高額な時計の上級モデルは軒並み機械式(クォーツモデルも一応存在していますが)です。

今後時計を買い増すならクォーツじゃなく自動巻きでしょうね。

娘に残せる1本とか、本人が長く付き合いたい時計なら尚更。

機械式ならば、メーカーの部品ストックが無くなっても部品作成して修理してくれる時計屋も多々存在するし、内部がETAムーブなら汎用性があるので部品も長くどこかしらで多数現存している事でしょう。

クォーツは電池の液漏れ等で寿命を迎えると内部基盤の損傷が致命傷で修理は中々難しくなります。

ykkmrkuroさん

2016/10/2717:30:45

バロンブルー、買われたのですね。おめでとうございます。

被ることを気にしたらどんな時計でも被っちゃう可能性はあるので(^^;;
気に入ったものが1番いい、って私の考えを押し付けるようで申し訳ありませんm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/10/2616:01:43

オメガのコンステレーションのシェル盤使ってます。

お使いになっているものはシンプルな感じですが
シェルがキラキラして
1つのアクセみたいでいいですよ^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koteidyeikwiさん

2016/10/2612:53:12

時計に詳しくない女性に高級時計はロレックスかカルティエがいいと思います。
安いのはシチズン・セイコー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miatukazuさん

2016/10/2608:23:33

予算はどれくらいを考えているのでしょうか。
また、パテックが憧れ、ということですが、パテックなどの時計を考えているのでしょうか。

タンクルイはクォーツですが、パテックは自動巻です。どちらがいいのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。