ここから本文です

バロックジャパンのIPOに当選しました。(100株) 初値売りが妥当でしょうか? 長...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2600:04:21

バロックジャパンのIPOに当選しました。(100株) 初値売りが妥当でしょうか?
長く持っている方が良いでしょうか?

補足おいしい案件も取ってもらっているので、キャンセルはしにくいです。損失覚悟で初値で売るしかないですかね。

閲覧数:
693
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iej********さん

2016/10/2600:44:11

あくまでも私見ですが、下限で公募価格が決まりましたので、
初値は、公募価格割れが予想されます。
その後、公募割れ後、上がる可能性もかなり低いと思います。

損失を出しても初値で売るのがいいと思います。

購入をキャンセルできるのならばキャンセルした方が良いと思います。

以上はあくまでも私見ですので、投資はご自身の判断でお願いします。

http://odaibakko.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/30 20:31:35

ありがとうございます。キャンセルはできないので損覚悟で買います。なるべく早く手放したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2016/10/2609:55:33

あかんと思います。

当選したけど辞退しました。

nom********さん

2016/10/2606:55:26

毎回、IPOの上場初日にデイトレ参戦してるけど、バロックジャパンは公募割れの可能性が高いと思う。

イメージは、9/2上場のベイカレント・コンサルティング(6532)。

仮条件2.100~2.360円で、公募価格は2.100円←下限で決まる。
公開株数は139.399枚(吸収金額283億円)←マイナーな会社の大型IPO。

約2カ月の株価推移は、
初値1.963円・高値1.999円・安値1.412円・現在値1.779円←ずっと公募割れのまま。

業種こそ違うけど、バロックジャパンは同じ匂いがする。

仮条件2.000~2.240円で、公募価格は2.000円
公開株数は137.767枚(吸収金額275億円)


以下を参考にして、購入・辞退や、初値売りか保有の判断をしてみては?

http://www.ipokiso.com/company/2016/baroque-global.html

http://96ut.com/ipo/list.php