ここから本文です

ゴルフ会員権年会費払わずにそのままにしていたら最後はどうなるんでしょうか。

dqj********さん

2016/10/2608:01:54

ゴルフ会員権年会費払わずにそのままにしていたら最後はどうなるんでしょうか。

閲覧数:
5,586
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/10/2620:16:52

うちの祖父が会員権持ってて、退会をゴルフ場に言ったらゴルフ場側が「年会費払わなければそのまま会員資格を失いますから払わないでそのままでいいですよ」と言われそのままにしてたらゴルフ場の大元が辞めるにしても年会費等払わないと退会出来ない!と電話してきて、ゴルフ場が行った事と全く違う事言われ「ゴルフ場の説明と違うじゃないか」と大激怒。クレーム言いまくったら向こうが諦めてもう終わりです。

いずれにせよ契約書見たら、未納だと自然に会員資格を失いますと書かれていたので理由を付けて金を取ろうとしたんでしょうね。

まあいずれにせよ、契約書はよく読んでおいた方がいいですよ。
まあ今の時代会員権なんて全く必要ありません!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/10/2708:15:03

未納年会費は債務となり自分が死んだ場合は相続人が支払うことになる筈。
と、弁護士に聞いたことあるけど。

pho********さん

2016/10/2621:16:33

どうなるもこうなるも、最後まで行った人は知恵袋を見てないよ。
A:面白い事になる。

taa********さん

2016/10/2616:55:33

未納だとメンバー料金で利用できないでしょう。
退会するなら、未納の年会費を支払しないと退会出来ない場合があります。
プレイしないなら早めに退会する方が良いでしょう。

mst********さん

2016/10/2610:30:01

自然消滅するでしょうね、何も手を付けないんだから最後は紙切れになっています。年会費を払わない人はいくらでもいますが、毎年請求は来ます。
今はパソコン時代ですから、全てインプットされていますから、会員としてのプレーは不可です、そして売りさばこうとしても未納状態となっていますから、発売禁止扱いとなっています。死んだ後の財産分与の際には、未納分を徴収されその後の処分となります。

yam********さん

2016/10/2610:06:18

答えではありませんが参考まで。

私の知り合いはメンバーコースへの年会費の納入を数年滞納(その間プレーも無し)し、昨年自分の意思で退会しました。ペナルティは無かったようでせいせいしたと言ってました。

約款?規約?に反した行為だとは思いますが、ゴルフ場も取り立て不可能と判断したのでしょう。

全て上記のようになるとは限りません。あくまで参考です。