ここから本文です

真面目な質問(疑問)です。

ika********さん

2016/10/2613:30:44

真面目な質問(疑問)です。

女子高生って妊娠しやすいですよね。
ちゃんと避妊したはずなのに、避妊に失敗して妊娠したり、セックスの回数が少なくても結構妊娠しています。
晩婚化で、結婚した夫婦が子宝に恵まれない→不妊とか。
性体験の初級や豊富って妊娠に関係有りますか?。
加齢は当然関係有ると思いますが、初潮から 3~5年の女子高生の頃が、人間の生命力が一番強い?。
一番、性に興味深くて妊娠したら困る年頃だけど、、
実際はどうなのですか?。

栃木県矢板市で 16歳の女子高生が出産した赤ちゃん放置死亡で逮捕されて、あたしも他人事ではないのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxx********さん

2016/10/2706:02:28

性体験の初級や豊富・・・って妊娠に関係ありますか?

あります。妊娠に対しての予備知識がなければ、たった1度の性行為でも妊娠します。
また、避妊具などの使用も完璧ではありません。
避妊具の使い方が間違っていたり、途中でずれてしまったために、妊娠することはあります。
また、若年期の妊娠で中絶手術をするケースもありますが、中絶手術もリスクはあります。
たった1度の手術でも、妊娠しにくい体質になり、ある程度の年齢になり、子供が欲しい・・・と思っても、なかなかできなかったり・・・や、流産体質になったり・・・ということもあります。

最近多いのが、高校生が妊娠し、こっそり出産したが、産まれた子供を育てられないため、殺してしまう・・・というケース。
確かに、妊娠を隠したい・・・という気持ちは理解できなくはありませんが、出産そのものは命懸けなので、リスクも大きく、通常の大人の女性でも出産後、体調不良でしばらく動けなくなったりします・・・。
学校や親にバレたくない・・・という理由から、1人でこっそり出産・・・する子がいますが、定期健診も受けていないため、子供が障害児だったり、出産に時間がかかれば、子供だけでなく母体にも危険が伴います。

子供を産んでも育てられなければ、行政で保護するなど、他にも方法はありますので、親に言えなければ、児童相談所や児童養護施設などへ相談することも必要だと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/31 22:21:54

回答して頂きありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる