ここから本文です

戦前戦中の日蓮主義者と大本教とコミンテルンと日本共産党はそれぞれどういう関係...

wow********さん

2016/10/2615:28:26

戦前戦中の日蓮主義者と大本教とコミンテルンと日本共産党はそれぞれどういう関係でしたか?

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/10/2617:04:08

共通点は 治安維持法による取り締まり対象です。
特高警察のいい標的になって 全体主義警察国家であることを証拠づけられた
被害者です。

特高警察を設置したのは 排外主義の官僚たちと 法治国家をあまりにも狭く解釈した政治家で、現在の安倍政権にも通じる通奏低音があります

ところが その組織を摘発されリーダーを投獄されて拷問を受けていた宗教の末裔、(日蓮主義→ 創価学会=公明党、大本教→ 崇敬真光=日本会議)たちが、
いまや 安部政治による 大日本帝国の復権に加担しているのです

まさしく開祖や先達たちが 現在の後継者をみれば、「草葉の陰で泣いている」でしょう。
弾圧者の末裔に加担しているのですから

  • 質問者

    wow********さん

    2016/10/2617:42:20

    確かにやり過ぎだったと思います。
    ですがヘブライ大学のベン・アミー・シロニーに言わせれば当時の世界ではまだ日本の特高は良い方だったらしいですが。

  • その他の返信(1件)を表示

「大本教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goh********さん

2016/10/2616:10:44

それぞれについて調べたらわかるよ。