ここから本文です

CSの時って、東京ドームに横浜ファンめっちゃいましたよね?

GAVYZさん

2016/10/2620:04:17

CSの時って、東京ドームに横浜ファンめっちゃいましたよね?

でも日本シリーズになって、ホームの時アウェイのファン全然いませんよね?

東京と横浜近いからですか?
それとも、ファンの規定があるのですか?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/10/2621:44:11

横浜は初めてのCSだったからファンが集まっただけです
通常、あんなに集まりませんし

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gve********さん

2016/10/2620:18:42

まず一つには東京と横浜が近いというのもあります。
またベイスターズが3位以内になるということはかなり前から予想できることですから、チケットの発売が決まった時点で東京ドームと横浜スタジアムの両方の場合のチケットを申し込む事が可能でした。
ですから多くのベイスターズファンが東京ドームのチケットを購入する事が可能だったのです。
一方ファイナルステージの場合、
広島が遠いという地理的条件もありますが、
ファーストステージを勝たないと行けませんから、
それ以前にチケットを購入できる広島ファンがほとんどの席を買い占めてしまい、
ビジターであるベイスターズファンが買えるのはビジターパフォーマンスシートぐらいしか残っていないのです。

gak********さん

2016/10/2620:05:59

クライマックスシリーズの巨人vsDeNAはベイが球団初のクライマックスシリーズ進出でお祭り騒ぎだったんでは?
まあ横浜と東京が同じ首都圏ってのもあるんだろうけど

「東京ドーム、日本シリーズ」に関する質問