ここから本文です

職場の先輩についてです。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2621:54:37

職場の先輩についてです。

最近、遠回しの注意のような嫌味を言われそれを同じ部署の人に落ち込んで相談しました。
その後、噂でそれが広まり先輩も周りから色々言われたらしく、自分が悪者扱いのような立ち位置になったのが気に食わないようでそれを境に私がしたミスやミスと言うほどではない事、どんな些細な事にも目くじらを立てられます。

一度先輩が私に注意した事を、先輩が数時間後に上司に報告して
上司にも注意されたり、自分の仲良い人がミスしても注意もしないのに私がすると凄く怒られたりします。
それも遠回しな言い方や嫌味混じりな言い方でです。
実際、私に100%非がある事もありました。
そのときはきちんと『次から気をつけます。すみませんでした』と言いました。それでもわざわざ至近距離まで近付いて来て同じ事を何度も言われたりという事もあり正直とてもストレスです。

周りに相談すれば『全部、私の耳にちゃんと入って来てるんだからね〜』と脅された事もあります。
面倒なのでなるべく関わらないようにしても、事ある毎に粗探しして吊るし上げられるような感じです。

正直とても参ってます。
こういう先輩にはどういう態度を取れば良いのでしょうか?
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2016/10/2622:27:58

関わらない、気にしないのが一番ですね。
あなたが仕事ができるようになれば何も言わなくなると思います。

相当辛く耐えられないようであれば、転職も考えた方がいいでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/10/2622:39:20

回答ありがとうございます。

自分で言うのもなんなんですが、別に特別仕事が出来ないとかでは無いんです。
    今の仕事も長いので慣れてます。
    仕事中はやるべき仕事はきちんとこなしてます。職場のルールで出勤前にやるべき事を時間が無くてやり忘れてたとかそういう事で目くじら立てられてます。

ただこの人だけではなく難癖ある人や仕事しない人、注意しない上司、1人の残業時間や深夜出勤の負担の偏りなどこのまま続けるのに不安な点も多いので実は転職も検討中です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる