ここから本文です

DELLを使用しています。バッファローのエアナビゲータで無線LANの設定をしようとし...

あこさん

2016/10/2622:09:56

DELLを使用しています。バッファローのエアナビゲータで無線LANの設定をしようとしたところ、内蔵無線が無効なのか繋がりません。
デバイスマネージャーをひらいたらネットワークデバイスにwir

elessの文字はなく、消えています。
BIOSのwirelessを見てもよくわかりません。
f2+fnでも反応がない感じです。
どうすれば無線LANが繋がるでしょうか。
osはwindows7です。

補足ネットワークデバイスではなくネットワークアダプターでした。
ネットワークアダプターにwirelessがありません

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2016/10/2623:53:22

デバイスマネージャは無線の有効無効にかかわらず、搭載されている機器が表示されるものです。

このため、デバイスマネージャのネットワークアダプターの項目にワイヤレスネットワークアダプターが存在しない場合、元々ワイヤレスネットワークアダプターが搭載されていないか、故障によってネットワークアダプターを認識できなくなっているかのどちらかである可能性が非常に高いです。

DELLの場合、BTOモデルが多いため、ワイヤレスネットワークアダプターはオプションになっている機種もあります。

DELLのサイトからサービスタグを入力することで、仕様の確認ができます。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1

ワイヤレスネットワークアダプターがないのであれば、市販の子機を購入することで無線接続は可能です。

故障だとしても、保証がないのであれば、子機を購入した方が安くつきます。

質問した人からのコメント

2016/10/28 16:07:07

以前は普通に繋がっていたので、恐らく故障だと思われます。子機を購入することにいたしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aukzashiさん

2016/10/2622:41:16

Windows上のネットワークアダプターの
有効・無効と
パソコン上のネットワークアダプターの
オン・オフは別問題で、先ずパソコンの
マニュアルで確認してからWindows上で
有効にしてどうなるかを見ましょう。