ここから本文です

良く言われる事ですが、英検1級レベルの英単語って、実際のネイティヴの生活では結...

mas********さん

2016/10/2710:53:21

良く言われる事ですが、英検1級レベルの英単語って、実際のネイティヴの生活では結構使われているのでしょうか。

palatable、初めて聞きました^ - ^

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2016/10/2820:24:14

最初に出る語彙問題の単語は、colloquial ではありませんが、教育を受けたネイティブは理解可能なレベルのようです。
日本語は中国語の借用語が多いですが、僥倖、敷衍する、陥穽に陥るなど、日常生活では普通使わないけど、教育を受けた人はわかりますね。それと同じような感じだと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/3 22:31:07

有難うございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/10/2715:15:23

ネイティブにも様々な教養水準の人々がいて、水準が上がるほど、
語彙も豊かになっていきます。そして、書き言葉と話し言葉の差異
が小さくなります。

"palatable"はそこそこ使われる単語です。

昔の教科書に出ていた"How do you do?"という表現があります。僕
はしばしば「そういう表現はもう使われていない」と言ったことが
ありますが、最近、ロバート・デニーロが主演を務めた2015年の映
画«The Interne»で耳にしました。それ以来、「ネイティブは使わ
ない」「もう使われていない」などとは言わないことにしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる