ここから本文です

結婚式にご祝儀持ってこない友人って普通でしょうか…… 元々あまり一般常識はない...

ver********さん

2016/10/2716:52:54

結婚式にご祝儀持ってこない友人って普通でしょうか……
元々あまり一般常識はない子でありますが…

閲覧数:
19,116
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2016/10/2717:11:08

たまにいるんですよね、そう言う人。
たまに聞きますよ、ご祝儀持って来なかった人の話。

あなたの常識 私の非常識

なんて言うものの、誰かに聞けば分かる事なのに、
それすらしないのは「非常識」です。

質問した人からのコメント

2016/11/2 08:05:08

皆様ご回答ありがとうございました!!
悩みましたがベストアンサーとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bui********さん

2016/10/2716:56:14

かなりの非常識です。

rot********さん

2016/10/2717:27:15

私の周囲では、聴いたことないです。

招待されたんだから、ご祝儀など失礼とお考えなんでしょうね。
私もそんな心臓を持った人間にあやかりたいです。

招待は、客を招いて もてなすこと。催しなどに客として招くこと。また、人にわざわざ来てもらうこと。を言いますから、本当は御祝儀持って行くのは、失礼なのかも・・・・

huc********さん

2016/10/2717:34:36

事前に渡しているなら当日は手ぶらで行きますが、事前に渡していないなら非常識ですね。

元々一般常識がない人なら仕方ない。結婚式にご祝儀を渡すという常識もなかったんでしょう。

aka********さん

2016/10/2717:45:47

普通じゃありませんよ。
そんな人と友人だというの?
きっとお金のことだけじゃないと思う。
あなたまで ほかの人に笑われていませんか?

nam********さん

2016/10/2718:00:40

一般常識が無くても、結婚式が何かをご存知でしたら、ご祝儀もご存知だと思います。

考えられるのは、
①嫌がらせ。
②本当にご祝儀の存在を知らない程の、常識知らず。
③質問者様なら許してくれるという甘え。

どちらにしろ、今後のお付き合いを考える良い機会だと思います。