ここから本文です

日本を大きく変えたという人は誰ですか?

sp564w59さん

2008/5/1912:47:28

日本を大きく変えたという人は誰ですか?

何時代の人物でも結構です。あまりあげるときりがないので三人くらいまででよろしくお願いします。

メジャーな人でもあまり知られてない人でもいいです。

では回答お願いします<m(__)m>

注)日本を良い方に変えた人です。

閲覧数:
1,406
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abinaikaさん

2008/5/1913:00:55

日本の工業製品の質を向上させた”デミング博士”。

農地解放をした”マッカサー”。少数の特権階級から収奪されるのを防いだ。
また、日本でさまざまの経済理論を試し、累進課税などの導入などで、社会主義に近い資本主義社会にした。
労働意欲の向上に貢献した。

”小泉純一郎”総理は、日本に階級社会の予感をさせる改革をおこない、労働意欲を低下させた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sanyaikiさん

2008/5/2620:39:27

ぶっちゃけ、昭和天皇かもしれません・・・
人間宣言によって、飾り物だった皇室を日本国民や全世界の人たちとともに
ともに歩む、本当の意味での「現人神」という真実を開示してくれたお方なのですからねえ!!!
また、ともすれば付和雷同ファシズムに流れやすい国民の気性を
大改善されたことも大きいでしょう・・・

2008/5/2121:04:23

聖徳太子、平清盛、織田信長でしょうかね?
特に平清盛は公家から政権を奪い、封建社会に移行するきっかけを
作った大功労者だと思いますね。惜しいかな、平家も公家化してしまい、
源頼朝に滅ぼされてしまいますが最初の武家政権を作ったという点に
おいては評価すべきかと思います。

ヨーロッパ諸国では封建社会を通過し、近代社会へと繋がっていますが
アジアでは珍しい封建社会を歴史として経験してる国ですからね。

kosinae23さん

2008/5/2116:53:21

おそらくペリーです。。。。。

2008/5/2017:03:15

マッカーサーじゃないでしょうか。

tesuji45さん

2008/5/2012:15:06

褒め殺し?殺した覚えはないが・・・、
んなら、生き返りなよ。

それを勧めるためにわしゃ、ここに居るんじゃ。

大きく変えるぅ・・・、
わしゃ、世界を助けるぞょ?

ところで、精神障害者ソフトバレーボール中国四国ブロック大会
山口で行われるが、そこに、岡山ゆうイーグルスから参加に行くぞよ。
6/1
調べて、観に来て、声かけてくれ。

んじゃ、また。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。