ここから本文です

ナチスドイツ時代で有名になった銃器達、MP40はシュマイザー、モーゼルC96はモーゼ...

dai********さん

2016/10/2720:44:48

ナチスドイツ時代で有名になった銃器達、MP40はシュマイザー、モーゼルC96はモーゼルなど呼ばれ方をしたのは知ってますが、Kar98KやStG44なども何かしらの呼ばれ方はありますよね?

他のナチスドイツの銃器はどのような呼ばれ方があったのが教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2016/10/2801:11:39

Kar98kはライヒスポスト(郵政省)モデルと呼ばれていました
1930年代前半からドイツ郵政省、税関、国鉄などで警備用の銃として採用されたからです
国防軍に採用されたのは軍拡開始後の1935年です

StG44に関しては普及率が低いこともあって特別な呼び名があったかどうかわかりません

余談ですが
実は価格ではStG44の方がKar98kより安いのです
従ってもう暫く戦争が続いたならばドイツ軍の小銃はStG44に切り替わったかも知れませんね

質問した人からのコメント

2016/11/3 22:25:00

ありがとうございました!

結構無いモノなんですかね、銃の呼び名って・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/10/2905:49:24

ワルサーP38は「HP」=へーレスピストーレの略
ルガーが「パラベラムピストーレ」だか「08」

くらいかなあ。ドイツ人はあんまり愛称を付けないんだよなあ。
MP40は「MP」(他のもひっくるめて)と呼ばれてるけどね。

iko********さん

2016/10/2720:50:55

シュマイザーさんもモーゼルさんも
社長の名前です