ここから本文です

遊戯王で 相手がすでに黒の魔導陣を

chi********さん

2016/10/2720:51:56

遊戯王で 相手がすでに黒の魔導陣を

発動しています

それで ブラックパラディンを召喚しました
それで 黒の魔導陣の効果が発動したら

ブラックパラディンの効果で無効に
出来るんですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2016/10/2721:09:57

ブラック・パラディンの効果を使えるのは、
「魔法カードが発動した時」です。

これは、魔法カードを手札かセットされた状態から
発動したことを指します。

黒の魔導陣のデッキから3枚確認する効果は、
手札かセットされた状態から発動したときの
効果なので、無効にできます。
(通常魔法なら効果を使った後墓地へ送られますが、
効果を使った後もフィールドに残るイメージです)

除外効果はフィールドに表側表示で
置かれている状態で発動する効果なので、
ブラック・パラディンでは無効にできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/10/2721:21:15

既に発動している魔法は無効にできません。