ここから本文です

美容院でキレてしまいました。20歳の男性です。

sin********さん

2016/10/2800:30:26

美容院でキレてしまいました。20歳の男性です。

先日いった美容室の美容師の態度がとても見下した態度でした。その美容室は店長とアシスタント2人で経営しているお店で、その日店には私と常連客がいました。私はまずシャンプーをしました。シャンプーにかかった時間なんと25分笑。完全に時間稼ぎです。それから席に着き10分ほど待たされ予約の時間18:00に対しカット開始は40分くらいでした。スタッフが少ない分手が回らないのはしかたありませんが、待たせたことに対し謝罪もなく、とうとう私はブチギレてしまいました。すると店長は『いやいや、さっき謝罪しました』と言い出しました笑。いっていたかもしれないけどわたしの印象に残らなかった程度の謝罪なので、それは謝罪ではないと思います。シャンプーカット全て終えた後でしたが、代金は未払いで店を追い出されてしまいました。代金未払いな分後味が悪く、カット、シャンプーの前にキレるべきだと反省しています。このような美容院は普通なのでしょうか?わたしの理解できなさで追い出されてしまったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/2801:27:27

「1度謝れば2度言う必要は無い」

なんて教育をしませんから接客業としては問題ありですね。

もう一度しっかり謝罪の言葉を述べるくらいは常識の範囲だと思います…

そういう人格の方は何言っても納得してくれないでしょうから仕上がりに満足してるなら「謝罪は代金無料」だったと自分を納得させとくしか無いでしょう、残念ですけどね。

シャンプーはこちらが希望したメニューですか?

それともサービス?

希望したメニューなら

シャンプーにはすぐに入った訳だし…前にキレるって無理じゃない?
キレるならシャンプー後カット前ですかね。

それとシャンプーにはどの位の時間なら納得したんでしょうか?

多分その美容師は10分しか待たせてないと思ってますよ。

上手くやるなら シャンプー時に入ったアシスタントにシャンプー長いと感じた時点で「予約の時間18:00でしたけど17:00くらいに終わりますよね?」って会話しておけば良かったですね、アシスタントはそれを報告するので以後の施術をスピードアップしたかもしれませんしそれでも待たせて標準的な時間に終わらなければしっかりと最初から納得の出来る謝罪が有ったかもしれません。

実際予約の際にメニューに対して終了時間の目安を聞いてくるお客様は多いですし
「〇〇時までに終わりたい」と予約される方もいらっしゃいます。
次はそんな方法で予約されればトラブルに合う事も少ないと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/28 01:30:29

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmd********さん

2016/10/2800:37:04

普通のキレかただと思います。美容師は物凄く供給過多なので、もっと強く出てかまいませんよ。

zat********さん

2016/10/2800:35:57

美容院に対する考え方は人それぞれですから、切れたというのは散髪屋に行くべきじゃないでしょうか?
だいたい美容院は贅沢な時間を楽しむ女性が多いです。

そこらへんが少しお互いに考えのすれ違いかもしれませんね。
美容師さんも至福の時間をゆったり与えていると思っている方も多いですし。

私は女性ですが、ゆっくりするのが嫌いなので、初めから、早めにしてくださいとお願いしますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる