ここから本文です

特別支援学級に通う男の子が好き。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2803:09:49

特別支援学級に通う男の子が好き。

彼は障害者です。

彼は普通に歩いたりできるし喋れるし、外見だけ見れば普通の人です。
ですが彼は普通の人と少し違うんです。
落ち着きが無く、授業中に立ったりすることも時々あって。
趣味が幼かったり、同じ言葉を繰り返し言ったり…と。
衛生的にもちょっと…ごめんなさい…

私と彼は小学校の頃から仲が良く、彼のお世話役という位置付けがされていました。付き合ってると勘違いされたこともありました。
小学生の頃からもう好きでした。彼の方も私のことが好きだったらしくて。

問題は中学生になってからです。
私は彼のことを避けるようになりました。
わざと「障害者」と言ったりして。
本当は言いたくありませんでした。
思春期というヤツで…これはもうしょうがないかな…と…
(友達からはツンデレと言われていました)

結局母性本能?というものが働いてしまって…
男の子にこんなこと言うのもなんですが、可愛い…んですよね。
やっぱり好きなんだな、って。

でもやっぱり避けちゃうんです。
本当は話したいんですけど。

彼は軽い(?)いじめを受けています。
私物を取られたり、デブ等の暴言、蹴るなど…
本当は助けたいんです。
でも体が言う事を聞きません。

どうしたらいいでしょうか…
私は今すぐにでも告白したいくらいです。

()話外れますが私は不登校でオマケにリスカ、アムカをしています
彼はそういうので引く人ではないです。

閲覧数:
375
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2016/10/2804:41:44

本当に好きなら助けてあげるべきじゃないですか?
好きな人が傷ついてるのに見てみぬふりをするのですか?
いつか、好きな人がいじめで傷ついてあなたのようにリスカなどをするようになったらどう思いますか?
罪悪感に押しつぶされて貴方の自傷行為がもっと深いものになってしまうと私は思います。

いじめを助けるのって本当に勇気がいると思います。
自分がいじめられるかもしれないから。
とても恐いと思います。

けど、今ここで助けてあげなかったらきっと後悔すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2016/10/2805:21:32

君が一人で彼を助けるのならそれは、やめた方がいい!
そうしたら君がからかいの対象になるから!助けるとしたらみんなで助けた方が君にとって好都合だね!

jgs********さん

2016/10/2804:10:54

リスカとか自分を捨てようとする人間ならばいじめられてるのを見て見ないふりするのは、人間としてクズのなにものでもない。今、いじめが原因で命を絶つ若者が多いのを知ってるよな?例え彼が障害者でも、悲しい気持ちになってるのは確かだぞ。もし彼が自殺したらどうする?…あの時勇気出して素直に助けとけば良かったとか言っても後の祭り。それすら出来ないお前は生きる価値など全くない。

uxj********さん

2016/10/2803:30:55

ふーん(´_ゝ`)だぉだぉだぉ