ここから本文です

犬の保険をどれにしようか迷っています。 かっている方にお聞きしたいのですが、...

nat********さん

2016/10/2808:24:16

犬の保険をどれにしようか迷っています。
かっている方にお聞きしたいのですが、どの保険がいいのでしょうか?
うちの子ライト
うちの子プラス
うちの子
PS保険
ペッツベスト
のどれか

にしようと思っています。このほかにオススメの保険がありましたら教えていただけると嬉しいです。


ポメラニアン 女の子 9ヶ月 です。

閲覧数:
1,049
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2016/10/2812:50:51

さんざん悩んでPSにしました。
短所は慢性病になった場合20回?までしか保証しない点です。まあ、それをわかっていて選んだので20回以上通う必要のある病気にかかったら、あきらめるしかないですね。薬をたくさん出してもらってその時は請求し、診察だけの時は請求しないなど、工夫すれば何とかなりそうに思いますが。
長所は先天性の病気でも保険に入ったあと発見された場合は保険がでるという事。膝蓋骨脱臼などの病気になりやすい小型犬には向いていると思います。
それから支払いは早い、保険料が高齢になっても極端にあがらないという事です。

アイペットやアニコムは保障はいいけど高齢になったらすごく高額なので諦めました。
ペッツベストはある程度の金額にならないと保障がされないのでしたか?
ちょっとした病気でもでるほうが、気になる事があった時「保険がでるから保険を使わなきゃ損」って気持ちで早い内に医者に連れていけるので、犬のためによいかなと思うのでやめました。

P&Fは検討されましたか?保険料の割に保障がよかったと思いますし、高齢になっても上がり方がゆるやかだったと思います(違っていたらすみません)
ただ支払いには時間がかかるそうです。

  • 質問者

    nat********さん

    2016/10/2912:06:00

    p&fは知りませんでした。
    しらべてみますね!
    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2016/10/29 12:08:20

皆さんに勧められた保険も考慮にいれ、資料請求してみます。
ありがとうございます。

「犬 保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2016/10/2820:03:24

堂々と宣伝してんじゃねーぞ。

sir********さん

2016/10/2819:42:36

ペット&ファミリーのプラン70に加入しています。

こちらを選んだ理由は
7割保証があることと、自動契約の特約があったからです。

自動契約というのは
1年ごとの更新時に解約を希望しなければ
ペットの健康状態に関わらず継続出来るというものです。
これは大きな安心です。


加入プラン別の支払い限度額と保険料を記載しておきます。(月単位)
プラン70→1年間70万円まで支払ってもらえます。
小型犬
1~3才 2360円
4~7才 3070円
8~10才 3590円
11才以上 4650円です。

1年で腎臓病の子に60万、心臓病の子には30万強
返って来ました。

プラン50→1年間の支払い限度額50万円
1~3才 2100円
4~7才 2600円
8~10才 2940円
11才以上 3660円です。

通院入院回数は無制限です。

病院お窓口清算でないのが不便ですが
明細書と書類を送付してから2週間~3週間で指定の口座に
振込みされています。
数回分をまとめて送ることも出来ます。

ご検討のひとつに加えられてみてはどうでしょうか。

pkd********さん

2016/10/2812:17:29

うちも保険について考えているところです。

2ヶ月の頃からアイペットの7割に入っていますが、今の所 先天性の病気や持病は無く
ストルバイトが出て月1で尿検査を受けるくらい。
それも、1600円くらいで月々3,000円の保険料より安いです。

人間の保険みたいに手厚い保証ではないし、通院1日12,000円の上限 22回まで、手術 15万円
くらいしか出ないなら個人的に積み立てていれば良さそうな気がしてきました。

癌などで通院とかになれば必要になるのかもしれませんが、ある程度 余裕のある方なら
犬預金をしていた方がマシかも。