ここから本文です

FF7のリミット技ですが、新しいレベルの技を覚えるにはどうしたらいいのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2813:18:28

FF7のリミット技ですが、新しいレベルの技を覚えるにはどうしたらいいのでしょうか?「凶斬り」から新しい技を覚えないです。

補足回答ありがとうございます。ブレイバーでも凶斬りでもおkなのでしょうか?よろしくお願いします

閲覧数:
847
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/10/2813:44:53

それぞれのリミットブレイク新技習得にはMOB討伐数(個人別)が関わっています。
討伐数で覚えた技を規定回数使うと派生技を習得します。
それぞれレベル1~3までの基本技・派生技を習得した後に特定のアイテムを使用するとレベル4のリミット技を習得可能です。
クラウド・ティファのみ若干必要討伐数が多く、
クラウド:150体・400体
ティファ:120体・240体
と言う風になっています。
他は概ね100体刻みかそれよりもやや少なめの討伐数で設定されています。

まぁ、そんなこんななので、序盤から次の技を覚えさせようとするとレベルが上がりすぎるので、気長に構えた方がよろしいかと。

  • may********さん

    2016/10/2814:43:42

    別にリミット技を使う必要はありませんよ。

    魔法や通常攻撃で、それぞれのキャラが討伐した数さえ増やせばOKです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/28 14:49:18

了解しましたw「全体化」が必須になってきますねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kro********さん

2016/10/2813:41:50

去年プレイした時の記憶なので、曖昧なのですがリミットブレイクをひたすら使っていくしかなかったと思いましたよ。

そうすれば、戦闘後の画面で○○を編み出した。と出たと思います。

ちなみにアイテムを使って出すリミット技もありますので、確認しておいた方がいいと思います。