ここから本文です

いずも型後継ヘリコプター搭載護衛艦DDHを考えてみました 排水量:基準85000...

cho********さん

2016/10/2813:58:59

いずも型後継ヘリコプター搭載護衛艦DDHを考えてみました


排水量:基準85000トン/満載110000トン甲板長:340m、飛行甲板幅82.5m(アングルドデッキ及び電磁式カタパルト)

機関:加圧水型軽水炉4基 プロペラ 4軸
速力:40ノット以上

兵装:CIWS(Block1B)4基、Mk.49 GMLS 4基
搭載機:SH-60K 12機、MV-22J 8機(EA-35J 6機、E-2D 4機、F-3C 50機)
レーダー:FCS-3II、OPS-28II、OPS-20


こんな感じでどうでしょう

補足空母と勘違いしてるバカがいますが
此の船はロクマルやオスプレイ搭載した護衛艦です。

閲覧数:
276
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2816:42:44

ヘリ空母というより本格的な攻撃空母ですね。乗員は何名ですか?
速力は30ノット代で十分でしょう。護衛艦が付いて来られないよ

ヘリ空母というより本格的な攻撃空母ですね。乗員は何名ですか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

少尉さん

2016/10/3019:05:07

これは、完全な空母ですね。値段いくらだよって話ですよ。

obe********さん

2016/10/2902:28:02

中二病をこじらせた上に衝動制御障害のオマケつきか・・・・

お薬もっと強くしてもらって下さい。

St_Ennueさん

2016/10/2820:21:02

DDHならエアカバーは空自作戦機に任せておけばいいですし護衛隊、護衛隊群の中核として対戦哨戒できるスペックがあれば十分です。FCS-3ってそもそもレーダーですらありません。
そんな余計な排水量があったらSH-60J/Kの搭載機数とソナーに割いたほうがなんぼかましです。

goh********さん

2016/10/2818:42:42

異様に費用対効果の悪そうな代物だな。
まるで小学生が考えたみたい。

zer********さん

2016/10/2817:31:00

ただの米空母のパクリじゃん

どこでどんなふうに使うの?