ここから本文です

川淵三郎が会長をしてる、日本トップリーグ連携機構て何の組織ですか

アバター

ID非公開さん

2016/10/2900:51:33

川淵三郎が会長をしてる、日本トップリーグ連携機構て何の組織ですか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

リクエストマッチ

2016/10/2919:46:19

サッカーやバレーボール、ラグビーやホッケーなどの競技(「団体球技」とくくれるかも)のトップリーグが加盟して、連携していこうという組織のようですね。
http://japantopleague.jp/static/aboutus/aim/

ちなみに、NPBなど野球関連の組織は参加していません。ほとんどがアマチュアで、プロと言えるのはJリーグくらいです。(女子サッカーのなでしこリーグも参加していますが、プロとは言い切れないでしょう)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2016/10/2901:04:59

日本の団体球技のトップリーグが集まって、リーグ運営の効率化や競技力の向上の目的として設立された組織です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる