ここから本文です

カメムシって、何食べるんですか?

sek********さん

2016/10/2914:57:17

カメムシって、何食べるんですか?

閲覧数:
481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2016/10/3000:09:44

カメムシの仲間の口はストローのような形をしています。多くのカメムシは植物食で、茎や実などから汁を吸います。
サシガメやクチブトカメムシの仲間は動物食で、葉の上で昆虫などを捕え、その体液を吸います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ked********さん

2016/10/2916:04:53

針のような口を刺し込んで植物の汁を吸います。

chi********さん

2016/10/2914:59:04

基本雑食だと思いますが、よく木などにくっついているから、葉っぱや木じゃないですかね?