ここから本文です

艦これ 改二優先順位について教えてください!

man********さん

2016/10/2919:40:24

艦これ 改二優先順位について教えてください!

・重巡
那智 古鷹
足柄 加古
鳥海 摩耶

・駆逐
大潮 皐月
初春 初霜
潮 叢雲
吹雪 睦月
如月 暁
江風 朝潮


・軽巡
阿武隈

この中で改二優先度が高いのを教えてほしいです
(多くてすいません(^-^;一つ二つでいいです!)

閲覧数:
381
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2016/10/2921:52:38

質問者さんのお持ちの艦娘を特徴で分けるとしたら

オンリーワンな性能持っている
摩耶、阿武隈

典型的に強いタイプ
鳥海、那智、足柄

使いやすい
古鷹、加古

大発が持てる
大潮、皐月、睦月、如月、朝潮、霞

となるんですが、この中で今艦隊に必要なのは何かで
選ぶことをお勧めします、それでも迷った場合は摩耶か阿武隈ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/3007:24:57

1位:阿武隈

2位:麻耶

のけさん

2016/10/3000:33:33

既に指摘されてるように、個別の性能値が千差万別なので回答しようがありません。重巡だけでも…
○バランスのよい性能値を持つ妙高型
○火力、特に夜戦時のそれが優れた鳥海
○対空能力の高い摩耶
○運用コストを比較的低く抑えられる古鷹型および衣笠
こんな風にてんでバラバラです。運用する目的に合わせて、自分で優先順位をつけるしかありません。

tok********さん

2016/10/2921:11:09

改二では特性に違いが出てくるので、個別にステータスを装備を把握する方が良いでしょう。

ただ後回しでも問題なさそうなのは、古鷹型・足柄・那智・初春・潮・叢雲ですかね。

調べてみて欲しい装備が無ければ他を優先しましょう。なんか見落としてたら申し訳ない。

danish_0325さん

2016/10/2920:22:21

自分の股間に尋ねましょう。

私の股間に判断を委ねていいのかい?




真面目に回答すると、ウィキに性能一覧があるので自分の目的に沿った子を選べばいいかと。


【駆逐艦改二】
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BE%DC%BA%D9%C8%E6%B3%D3%A1%CA%B6%EE%C...

【重巡改二】
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BE%DC%BA%D9%C8%E6%B3%D3%A1%CA%BD%C5%B...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2016/10/2920:03:21

優先順位は、戦術・装備・戦力補強・資材確保強化など、各提督の
目的によって違うのが普通です。

そのあたりを理解するほうが質問者様にとっては優先されるかと?
せっかく能力や初期装備など、改二になると特徴がでたりするのだ
からね。

能力等は間これwiki等で調べてください。
ところで、川内型三姉妹や五十鈴は済んだの?