ここから本文です

高校生の弟が、日産ステージアを所有することなんて可能なのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2923:01:13

高校生の弟が、日産ステージアを所有することなんて可能なのでしょうか。

元々祖父が乗っていて、免許返納と同時に売るか廃車する予定だったらしいのですが、それを貰いたいと言いだしました。
車の免許は既に持っているのですが、家で車に乗っている人間が居ないので、保険や駐車場もイチからです。バイトで月に結構稼いでるらしいのですが、貯金30万しか持ってないそうです。そんな簡単に、車持てるのでしょうか。止めるにも、変に理屈っぽくて話が通じにくく、なんて言ったらいいか分からないです。応援してやるべきなのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2923:03:50

車を所有するのに年齢制限はないし、免許持ってるって事は18歳以上でしょ。
なにも問題なし。

まぁステージアは燃費悪いし排気量あるから税金高いとか色々あるけど、それも勉強でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/30 21:55:25

ありがとうございます。車を持つ、ということも大人になるための勉強の1つかもしれませんね。少しずつ逞しくなっていく弟を影で応援してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/10/2923:04:01

私は高校生の頃に初めて車を買いました、別に普通に所有出来ますよ
その半年後GT-Rを、買いましたが別に維持出来なくなる事はありませんでした

nan********さん

2016/10/2923:09:57

具体的にいくら稼いでるかわからんのに可能か不可能かなんて回答できませんが。

nqd********さん

2016/10/2923:23:23

今はどうなるか高校生ではわからないですよね、唯車が欲しいのか、祖父のことを考えているのか?出来ることなら応援して、故障して大金がかかりそうになったら諦めていただきましょう。

car********さん

2016/10/3001:56:18

やる気があれば可能です。
遥か昔だけど、高校三年生の在学中からフェアレディZに乗ってました。