ここから本文です

神戸電鉄の菊水山駅は何故、廃止になったのですか?

nou********さん

2016/10/2923:17:52

神戸電鉄の菊水山駅は何故、廃止になったのですか?

閲覧数:
1,155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2016/10/2923:29:26

念のため申し上げておきますが、営業休止であって廃止にはなってません。

・駅周辺に人家などの施設もなければ、目立った車道も存在しない。つまり駅勢人口はほぼゼロ(2004年の一日平均乗車人数は8人)。
・営業当時でも、鈴蘭台止まりの電車が2時間に1本程度しか停まらなかった。
・鈴蘭台下水処理場に通勤する職員の利用があったが、業務が省力化されて利用が激減した。

というのが主な休止理由です。
つまり利用者がほとんどいなかったからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2016/10/2923:22:49

廃止ではなく「休止中」です。

利用客が「皆無」に近かったのです。

駅周辺には「何もなく」、1日の利用客は1桁だったのです。

実際この駅を利用していたのは、ハイキング客と近くにある下水処理場の通勤客くらいでした。