ここから本文です

遊戯王で、今ブラックマジシャンガールデッキ(中堅ぐらいの強さのデッキ)を作ろう...

rry********さん

2016/10/3018:24:32

遊戯王で、今ブラックマジシャンガールデッキ(中堅ぐらいの強さのデッキ)を作ろうとしています。ただ調べてもよくわからなかったので、何か入れた方がいいものなどありますか?また、デッキレシピを出来たら教えて下

さい!
ただなるべく安くしたいのと、ドラゴンと合わせるつもりもないので、ティマイオスの眼は、入れない方向でお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2016/10/3112:16:35

ブラックマジシャンガールをメインにしたいファンデッキならそもそも攻撃力弱いし、お金もかけないで中堅のデッキを作るのはかなり困難だと思います。中堅のブラマジガールデッキを作りたいなら、せめて一万円近くはかからと思います。僕が入れた方がいいと思うカードは以下
やすい方から
①黒魔導爆破裂ブラックバーニング(マジックカード、ブラックガールがいるとき相手のモンスター全部破壊)
②マジシャンズサークル(トラップ、フィールド上の魔法使いが攻撃宣言したとき、お互いデッキから攻撃力2000以下の魔法使いを特殊召喚)
以上のカードは数十円で手に入ることもできる。
③ベリーマジシャンガール(召喚成功時デッキマジシャンガールモンスター一体手札に加える、攻撃対象にされたとき、形式表示を変更し、デッキからマジシャンガールを特殊召喚できる)
④アップルマジシャンガール
攻撃されたら相手の攻撃力半分にして手札のレベル5以下の魔法使いを特殊召喚し攻撃対象を移し替える
またフィールドから墓地に行くとき墓地のマジシャンガールを3枚まで手札に加える
⑤キウイマジシャンガール
場にいるとき自分の魔法使いは相手の対象にならない。効果で破壊されない。
以上は百円ぐらいで入手できます。
⑥レモンマジシャンガール
アップルガールと一緒だが、召喚する魔法使いのレベルに制限はないが効果は無効化される。更にレモンガール以外のマジシャンガールをリリースし、デッキから好きな魔法使いを手札に加えることができる
⑦チョコマジシャンガール
レモンガールは手札から魔法使いを特殊召喚できるが、チョコガールは墓地から、レベル制限はなく、召喚した魔法使いの効果は無効化されない。また手札の魔法使いを一枚捨てて、一枚ドローできる。
⑧幻想の黒魔導士
手札一枚捨てて特殊召喚できる。また、フィールドや手札のこのカードをリリースして、場の闇属性魔法使いをダメージ計算時のみ攻撃力2000アップ。ブラックガールの攻撃力も4000まで一時的に上がることができる。
以上のカードは一枚800~1000円ティマイオスよりはやすい。
⑨マジマジ☆マジシャンギャル
エクシーズモンスターランク6ブラックガールや幻想二体集めれば特殊召喚できるし、攻撃力2400,更に闇属性だから、幻想の攻撃力アップ効果も適用する。また、素材1つ使って、相手場のモンスター一体のコントロールをターンエンドまで得るか、相手の墓地からモンスター特殊召喚できる効果がある。600円で帰るかな
ちなみに以下が僕が使ってるハーレムガールデッキだ。
幻想の黒魔導士*3
ブラックガール*3
キウイガール*2
チョコガール*3
アップルガール*2
レモンガール*2
ベリーガール*3
マジシャンズヴァルキリア*1
ガガガガール*1(この二枚は可愛いから入れてるだけ)
ガガガマジシャン*1(ガガガガールはガガガマジシャンがないとほぼ意味ないから、男キャラだけど入れた)
ブラックバーニング*2
魔法族の里*2
ディメンションマジック*1
ワンダーワンド一枚
魔術の呪文書一枚
神の宣言一枚
マジシャンズサークル3枚
黒魔族復活の棺一枚
マジシャンズプロテクション二枚(可愛いトラップカードだから二枚入れた)
非常食一枚
ティマイオスの眼一枚
強欲で謙虚な壺3枚

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる