ここから本文です

第二次世界大戦 真珠湾にいた空母 サラトガ、 レキシントン、 エンタープライズは...

yam********さん

2016/10/3022:06:33

第二次世界大戦 真珠湾にいた空母 サラトガ、 レキシントン、 エンタープライズは真珠湾奇襲の後どこで轟沈されたのですか?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/10/3114:57:33

まず小さなこと。サラトガは当時真珠湾にはいない。(サンティエゴで整備中)1945年終戦。1946年除籍、原爆標的になり沈没

レキシントン、1942年5月8日、珊瑚海海戦で翔鶴・瑞鶴の航空攻撃により大破。
後に駆逐艦フェルプスによって雷撃処分され沈没

エンタープライズ1945年終戦。1956年除籍・解体

です。

質問した人からのコメント

2016/11/5 22:31:00

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2016/10/3022:11:41

サラトガは戦後の原爆実験で沈んだ。
レキシントンは珊瑚海海戦で撃沈。
エンタープライズは戦後解体された。