ここから本文です

ネットで拾ったPDF の資料をうまくワードかエクセルに貼り付けてレポートを作りた...

アバター

ID非公開さん

2016/10/3022:42:10

ネットで拾ったPDF の資料をうまくワードかエクセルに貼り付けてレポートを作りたいのですが。パソコンに不慣れでよくわかりません。回りに聞けずに困っています。資料を印刷してスキャンして画

像として貼り付けてみましたが、ぼやけてしまいました。よい方法やソフトはないでしょうか。ワードとエクセルは、2010と2016があります。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2016/10/3109:42:22

エクセルに貼り付けて という事は1ページ丸ごとではなく 一部分ということでしょうか
それなら PDFを リーダーで開いた時 編集の中に スナップショット あるいは カメラのアイコンが 有ります。
それを クリックして 希望のところを 四角で囲えば そのまま エクセルに貼り付けできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/10/3109:14:26

スキャンしたものを取り込む(画像ではなく文字列にするなど、OCR化する)といいですよ。

無料ですので1度お試しください。

スキャンした画像やPDFをWordで編集するには(GoogleDriveでOCR)
http://www.office-qa.com/Word/wd633.htm