ここから本文です

BF1を買うかR6Sを買うか悩んでいます。

shi********さん

2016/10/3023:48:32

BF1を買うかR6Sを買うか悩んでいます。

どちらも多く人から「一緒にやろう」と言われとても買いたいのですが、高校生でお金もないので片方に絞りたいのです。
是非みなさんの理由を含めた意見を聞かせてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/11/119:27:58

R6Sをおすすめします。
私はBF3→BF4→R6Sとやってきました。
全作1年以上ずつやりこみましたが、R6Sが1番面白いです。

BFに限らず、ほとんどのFPSは迫力で緊迫感や戦場を演出しており、ゲームなので何も考えずただ敵を倒す。目標を達成することに専念すれば結果が付いてくるゲームでした。 今の自分からではとても楽しめません。現にBF4はR6Sに手を付けて以来触れることもなくなりました・・・。

R6Sはむしろ静で戦場を表現しています。 静かな戦場で鳴り響く足音、銃声、無線・・・そして突如戦況が動き、敵を殲滅、味方全滅。 一瞬で勝敗が決まることもあれば、最後の1人対最後の1人。鎮まる戦場。 勝った方のチームが勝利、負ければチームも敗北。手に汗握る展開で残り時間5秒、一気に仕掛ける! ・・・そんな緊張感がこのゲームにはあります。 今までラスト1秒で勝敗が決まったことが何度あったか。
ただ、フレンドとやるとギスギスする可能性があります。「なんでそっち見てねえんだよ!」「いや今のキルできただろ(呆れ)」そんな関係になるほどちょっと緊張感があります。。。
気軽にやりたいならBF、戦術や連携を考え真剣さに面白味を感じたいならR6Sというところです。
ただR6Sをやった後、BFをやると敵が弱く感じるそうです。おそらくデスしたら終わりというのが腕を上げるのでしょうw

• 質問者

shi********さん

2016/11/122:08:44

ありがとうございます!とても良い参考になりました!みなさんの意見を聞くと余計迷ってしまいます笑^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/2 06:36:40

みなさんコメント本当にありがとうございます!どれもとても参考になる意見だったのですが、購入の決め手になったこちらをベストアンサーに選ばさせていただきました!今回はR6Sを買わせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2016/10/3123:15:05

BF1:第一次世界大戦を舞台にしてるため近代武器は一切登場しない。ただ全体的に兵科のバランスや武器のバランスが取れているので結構楽しい。近代武器に思い入れがないならふつーに楽しめる。分隊長になってピーピー笛を吹くのも楽しいよ笑。発売されたばかりだし人口も心配なし。

R6S: 狭いマップ、リスポーンなし、極限の緊張感の中でプレイするFPS。このゲームが持つ独特の緊張感はなかなかのもの。野良で一人でやるのも楽しいけどフレンドとボイスチャットで連携取りながらやると特殊部隊感が出て癖になる。ハマるとBF1よりハマると思う。そろそろ発売から1年が経過するので人口が減って来てはいるが、11月に日本の特殊部隊SATかモデルのキャラが登場するから人口は回復すると思う。

他の方も書いてるけどドンパチワイワイお祭りだぁ!をしたいならBF1。極限の緊張感に包まれたFPSをしたいならR6Sです。

どちらも買って損はないのであとは質問者様がご決断を。ちなみに僕のお勧めはR6Sです。エイムが下手でも立ち回り次第でキル量産できるので笑。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cuk********さん

2016/10/3110:31:40

PC版ですかね?
値段の上限がもし仮に一万円以内なら、両方買えます。

G2AのサイトでレインボーシックスのCDキーが2000円台で売っています。毎日値段に動きがありますが、安い時で1800円です。(保証金別)

https://www.g2a.com/?search=Rainbow%20six

私も友人もそれを買いました。怖い部分もありますが、保証もあるので大丈夫だと思い購入しました。

ここでBF1もありますが、完全海外版なので、日本語対応されてません。
レインボーシックスも言語対応を確認して購入してください。アジア版となってても日本語対応されてないのがあるので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2016/10/3100:41:15

BF1をオススメしますよ!
新しいのも理由ですがグラフィックが超綺麗です!1人でもできるストーリーのモードでもすごく完成度が高いです!
しかもBFシリーズなので過疎することはないと思います。次の新シリーズが出るまでもずっと遊べますし、もしかしたら、新シリーズが出ても遊べるかもしれないです。
長くなりましたが僕は買って損はしませんでした。値段に見合った、それ以上と言ってもいいかもしれません個人的にはですが。BF1一方のおすすめでしたがぜひ買ってみてください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2016/10/3100:08:09

戦略性や緊迫感のあるプレイをしたいなら虹6、みんなとお祭りのように楽しくプレイしたいならbf1を選べばいいと思います。
まぁ、どっかの方がやりたいかだと....
僕も高校生なので、その両方買えないっていうもどかしい気持ち、よくわかります( ̄^ ̄ゞ
お互い頑張りましょう(^ω^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる