ここから本文です

リアエンジンの軽トラて空荷のときはいいですが。 荷物を積んだら後ろが重くなり...

act********さん

2016/10/3114:24:05

リアエンジンの軽トラて空荷のときはいいですが。
荷物を積んだら後ろが重くなりすぎてフロントタイヤに過重がかからないのでは。

アクティとか旧サンバーのことなのですが。

ホンダ信者やスバル信者はミッドシップやリアエンジンの軽トラは重量バランスがいい。ハンドリングがいいとか言いますが。
軽トラて荷物を積むことを前提に考えたらリアエンジンだと後ろが重くなりすぎてフロントタイヤの荷重が抜けて運転しにくいだけなのでは。

軽トラ,ハンドリング,リアエンジン,ミッドシップ,フロントタイヤ,アクティ,空荷

閲覧数:
742
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydr********さん

2016/11/116:32:48

軽トラで思い荷物乗せることなんてないと思いますが。

重い荷物のせたら加速も悪くなるのでは?

それぞれのいい点、悪い点あります。

個人的には運転のしやすい、アクティシリーズが好きです。

質問した人からのコメント

2016/11/6 21:25:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2016/11/308:03:42

他の人はわからないけど・・・
その荷物荷重で スタート時 ブレーキ時 ハンドリングなど 重さで
違ってくるわけで それに合わせた運転すれば 問題ない。
仕事として 毎日 重量物運ぶわけでもないし
むしろ 空車時での トラクションを私は重視してますがね。
特別 アクティに乗っているからと言って信者じゃありません

var********さん

2016/11/206:55:10

重い荷物を積んだ時にあまりスピード出しませんよ。ゆっくりめに走りますね。って事で空荷のトラクションのほうが大切です。

kum********さん

2016/11/200:27:27

どうでもいいけど、だから最大積載量ってのが決められてるのよ。
どうでもいい質問ばかり、いい加減にしたら?

hir********さん

2016/10/3121:53:43

農家ですが、重い荷物を積むのは、5パーセントも無いです。
殆ど草刈機程度の荷物で、田と家を行き来するだけです。

空荷でバランスが取れているほうが、有り難いです。

pe0********さん

2016/10/3118:53:38

そのニ車種は
トラックとしては失格だよ
自分はそういう結論

荷物を積んでバランスがおかしいなんて論外
FFのエンジンをリアに積むと言う手抜きだよ…