ここから本文です

20台男のファッションと買い方について

ail********さん

2016/10/3115:11:46

20台男のファッションと買い方について

20台男です。
今までファッションには全く興味がなかったのですが、
最近就職し、服を自分で買うようになり興味を持ちました。

気に入っているのは、ラコステのポロシャツです。
トップスは大体、ラコステで買うようになりました。

今回お聞きしたいのは、
皆様のお気に入りのブランドや、
そのブランドのオススメのアイテムについてです。

また、
服を買うときは大体百貨店に行くので、
服飾代が毎月とてもかかるのですが、
皆様はどのように買われてますか
お得な服の買い方などあればご教授頂けると幸いです。

閲覧数:
346
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/10/3115:59:13

あまり高評価されてるとは思いませんが個人的にはG-STARの3D裁断デニムはとても履きやすく程よいテーパードが今風でおススメです。
サイズ感がかなり大きめで1サイズダウンして購入する事が前提ですが、エディーバウアーも好きなブランドです。
TシャツはwjkのワンマイルTがこれも私の体型にぴったりで全色×2で購入してしまいました。
スニーカーはニューバランスが好きですがNがデカイのは苦手ですので999とか996を色違いで5足持っております。

お得な洋服の買い方ですが、いわゆる流行モノはファストブランドで購入しています。
ZARA・ベルシュカ・ユニクロ・GU・フォーエバー21(TOP MANも好きでしたが撤退したようで…)
それ以外の定番アイテム(セーターやデニムや靴など)はハイブランドという買い方がおすすめですが、流行を知らなければこの買い方が出来ませんので質問者様の好みの着こなしが載っている雑誌を見つける事をおすすめします。

質問した人からのコメント

2016/11/5 08:52:39

皆様、ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2016/11/111:55:43

今更買うもんなんてないからアレやけど
たまに寄り道して古着屋を除くくらいですわ

sam********さん

2016/10/3122:24:06

今更買うもんなんてないからアレやけど

今買うならギルトとかのフラッシュセールサイトで気が向いたら買う感じになると思うわ

win********さん

2016/10/3119:59:41

好きなブランドはリーバイスくらいかな。
ブランド買いしてるのはそれだけですね。
自分の場合、こういう服が好きっていうのが強くあるんで、そういう服を見つけたら店とかブランドとか関係なく買います。
一応、シーズン毎に行ってるセレクトショップが一軒ありますが、行ったら必ず買うという事はではありません。
あとは古着屋さんによく行きますね。
毎月の服飾代ですが、ほとんどゼロに近いです。
良い服に出会ったときに買い足すくらいでしょうかね。
気が向いたときに新しいアイテムを買いに行く事はありますけど。
基本的には去年買ったものを今年も着るので、新しい服を買う必要はあまり感じませんね。
去年も今年も自分の好みは変わりませんから。
服の種類は変わらなくても、着方はその時の気分で変えてますね。
同じ服でも、合わせる服や合わせ方を変えることで、無限のコーディネートができます。
この服にはこんな着方もあったんだっていうのを楽しんでますね。