ここから本文です

ハロウィンの日に

eve********さん

2016/10/3121:47:56

ハロウィンの日に

日本人留学生が射殺された事件。
つい最近知りました。
同じ高校生としてとても悲しいです。
裁判の結果どうなったんですか?

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quo********さん

2016/10/3123:51:00

フリーズの事件ですね。以前、特集をやってたのですが、撃ち殺した住人は妻の不倫相手と間違って撃ったらしいですね。
結局、裁判ではフリーズをプリーズと聞き間違えて侵入したからやむ無く撃ったで言い通して無罪。
しかし事件の関係者は皆「あの事件は間違いなく殺意があった殺人事件だ」と言ってるそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2016/11/112:19:32

ハロウィンの日ではないですよね

ハロウィンの日の数日前です

刑事は無罪、民事は有罪

被害者にも過失はあったと思います

アバター

ID非公開さん

2016/10/3123:16:23

正当防衛で無罪になりました。フリーズをプリーズと間違えた服部くん事件ですね。即死でした。1992年の出来事です。あれ以来このような事件が起こってないところをみると、ハロウィンでも、近所の見知らぬ人の家には行かなくなったのでしょう、アメリカにいる日本人留学生は。