ここから本文です

クラブの強化費が1兆円あったらどんな弱小クラブでも強豪クラブになれますか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/3122:38:50

クラブの強化費が1兆円あったらどんな弱小クラブでも強豪クラブになれますか?

私はできるんじゃないか?と言ったらまわりは無理なクラブは無理かもと言われましたが、少なくともJクラブならトップになれる気がします

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2016/11/106:20:14

金があるから強くなるとは限りません。
実際に金の使い方がヘタクソなクラブはいっぱいあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2016/11/109:09:30

Jで考えると難しいと思います。
まず、どんなにお金があったとしても外国人枠は3人です。
仮にその3人にめちゃくちゃお金をつぎ込むにしても、果たしてキャリア的に日本に来てくれるかどうか。
そうなると超一流どこを呼ぶのは難しいですよね。
ピークの過ぎた有名選手ってくらいになると思います。
更にその選手たちが日本の環境(特に気候と言語)やスタイルに対応できるかは未知数です。
そして残りの日本人にしても海外にいる選手はキャリアを考えれば戻ってくる可能性は少ないです。
ということはJ選抜的なことになりますよね。
J選抜となると、現時点の強豪から引き抜いて相手を弱くする手段しか格差をつけるのは難しいと思います。
更にその選手達が、いくら金を積まれたとはいえそれまで弱小だったチームに移籍するかどうか。
特に選手たちにネックなのは高額年俸はもらった後の解雇や契約更新なしです。
所得税は前年度の収入から計算されるので、サッカー選手に限らずスポーツ選手はこの辺りかなりシビアです。

以上のことから、Jで強豪になるにはお金だけでは難しいと思います。

ory********さん

2016/11/100:02:31

1兆円もあったら、レアルでも、バルセロナでも、バイエルンでも、そのまんま買えてしまう計算になりますが・・・。
流石にそれだけ金あればできるでしょうね。