ここから本文です

クラッチレリーズからギーギー異音がします。 ゆっくり踏んだら音が出て、素早く...

bbs********さん

2016/11/111:39:43

クラッチレリーズからギーギー異音がします。
ゆっくり踏んだら音が出て、素早く踏んだら音はあまりしないです。
今の所音以外は何の支障はありません。

ブーツの隙間からグリース吹いたのですが量が足りないのか音は止まりません。
このまま乗り続けても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
587
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2016/11/111:50:33

クラッチレリーズって言うと普通クラッチレバーを動かす油圧シリンダー
http://www.h6.dion.ne.jp/~fr125s/122-2299_IMG1.jpg
のことですよね。

音の原因がはっきりわからないとなんとも言えませんが
原因によってはそのうちフルード漏れしてクラッチ切れなくなりますね。

オーバーホールで治る場合もありますが、うまくいかない場合もあるので
普通は音がしだしたらレリーズアッセン交換ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fei********さん

2016/11/112:30:14

レリーズフォークのピボットの油切れじゃない?

ブーツをちゃんとめくるなりしてピンポイントで吹かないと、余計なところに油分がつくよ。

mnd********さん

2016/11/111:43:49

>クラッチレリーズからギーギー異音

間違いなく
クラッチ内部からの異音なら

メインシャフト関係のグリス切れ
レリーズベアリングのグリス切れ
だと思われます

クラッチカバーに
グリースかからなければ何もありませんが
異音は止まらないと思います

>クラッチレリーズからギーギー異音

間違いなく
クラッチ内部からの異音なら...