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また保険の相談をさせて下さい!!

can********さん

2016/11/115:05:23

また保険の相談をさせて下さい!!

何年か前に保険レディから保険の切替をしないか?と話がありその通りにしました。

しかしすぐにその前に契約していた保険レディから自宅に電話があり「社内でこんな事おかしい!! この保険の事なら私に連絡がほしかった!!」と怒られてしまいました。
その時は社内の揉め事を私に言われても…と思っていましたが、実際今の保険レディとはいろいろ問題が起き困っています。

そこで質問なんですが、もともと同じ生命保険会社で担当者を変える(前担当者との問題などは全くなし)事はあまりないですか?

それと今になって必要のない切替をさせられたのでは?と疑いを持っています。
この件を、はっきりさせるためにはどぉしたらいいですか?

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回答数:
4

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ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/11/115:12:14

担当をかえるのはあります。

切り替えをしたのは納得して加入したんじゃないの?

  • 質問者

    can********さん

    2016/11/115:17:22

    ご回答ありがとうございます。
    あまりに身近な友達だった為、完全に信用してしまい、実際保険の内容はよくなったのか悪くなったのかもわかりません。
    その後保険の事でいろいろ問題が起きたので今更ですがその切替自体から気になってしまいました。

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質問した人からのコメント

2016/11/2 08:59:52

素早い回答と無知な私に1回1回回答して頂きありがとうございました。

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y_t********さん

2016/11/204:59:07

今となっては仕方ないことのような気もしますが、今の保障内容が良いのかどうかを見極める必要がありそうですね。

先ずはそこから始めてみませんか?

国内生保なら終身だけ残して他の生保で必要な保障に入るとか方法はあなたが健康ならいくらでもありますよ。

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ham********さん

2016/11/118:16:09

漢字系生保じゃないとこで加入したらどうです?

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ejt********さん

2016/11/118:12:07

内容に関しては良くなったとも悪くなったとも判断するのは難しい。単純に比較できない内容になっていたり、あんたも数年年を取ったし、金利も安くなっている。

つまるところ、人を信用して加入するしかない。今の担当者に不信感を持っているなら、変えてしまうのがベスト。

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