ID非公開

2016/11/1 20:08

66回答

ニートや引きこもりを山奥の限界集落に移住させてはどうですか?いい考えではないですか。

ニートや引きこもりを山奥の限界集落に移住させてはどうですか?いい考えではないですか。

政治、社会問題332閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

限界集落に移住するほどの決断力があれば、そもそもニートやってないと思うが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、逆説的に言えばそうですね。皆さん、付き合ってくれてありがとう

お礼日時:2016/11/5 13:20

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2016/11/2 23:33

大変結構な考えですね。ニートや引きこもりが限界集落で生活すると、かなりの確率で自殺するでしょうから、心霊マニアにとっての一大名所になって観光産業が発展するかもしれませんね。

1人がナイス!しています

0

戸籍を剥奪してシベリアにでも送り込めば? いまの環境のありがたさが身に滲みてわかるだろうから。

0

で、どうさせるんですか? そこで農作業? あと、居住地選択の自由が日本では憲法で保障されていますが、それに引っかかったりしませんか?

0

フリーターや引きこもりには偏見を持たれる方も多いでしょう。 ですが彼らは彼らなりに考えや過去がありそうなっているのです。 あと、山奥に集落を作ることや移住させることは現実的に考えても不可能でしょう。 あ、マジレスすみません

ID非公開

質問者

2016/11/1 21:17

今の日本は引きこもり問題以上に限界集落ダラケすよ、もう10年もすれば殆んどの田舎が崩壊、荒れ地だらけになるでしょう。住人を見つけ出す政策が必ず起きます。それまでにニートたちを先住民にしたほうが彼らのためにもなります。まあ理想ですが。

0

移住させる費用も、移住させたあとも税金で養うの?

ID非公開

質問者

2016/11/1 20:48

その村や町での活性化対策費でなんたとかなりませんかね、それとニートの金のある親御さんにカンパしてもらうとか、とにかく今の日本は地方は大変な人口減で崩壊状態です。北方四島なんか返還されても誰も住むものいません、20代以下の人が一人もいないところザラですよ。皆さんは大都会に住まれているので全く人がはずらわしいでしょうが、誰もいないとこいっぱいあります。空き家廃校だらけですよ。ニートを住ませて化学反応があるのを期待しましょう。